バレンタインの翌週のスノボの約束がなくなり、
しぼんでいた私でしたが、その週の土曜日、
ある飲み会が用意されていました。

この飲み会というのが、
「地元の人男友達のオススメメンズを独身女たちに紹介する会」だったのです真顔

まあ、合コンですよ 笑

ある日、ボーとテレビを見ていた私のところに、もう、10年近く連絡を取っていない男友達(既婚者)から、突然連絡がありました。
新婚さんなので、何を期待するでもなく、出ると、

「久しぶり!元気!
俺の友達に独身のいい奴らいるからさ、
今度飲み会セッティングするからさ、
来てよ!じゃ!」

と数十秒の会話を残して、電話は切れたのでした。

その日から、着々と日程が決まり、
メンバーも決まり、この、私の気持ちが変化したこのタイミングで、開催されたのでした。


正直、婚活疲れ真っ只中な私は、
かろうじてスカートは着たものの、男ウケとは真逆の格好で向かったのでした。


結果、
合コンは楽しかったです。普通にキラキラ

最初は、どの人も別に興味はなかったのだけど、時間が経つにつれて、気づくと、一人の人を「いいなラブ」と目で追っていたのでしたちゅー
トイレに立つのに、近くを通ってドキドキしたり、久しぶりに、新しい恋の感覚を覚えました照れ

元彼と出会った頃ぶりなので、
もう3年ぶりくらい。
私にもそんなときめきが残っていたんだー、
と、ちょっとうれしくなりました。

ワイワイ飲んで、終電になってしまったので、その日は一次会でお別れしました。

そして、その後、友達経由で連絡先交換して、その彼との連絡のやり取りがスタート!
結構向こうも乗り気で、ウキウキでした。
しかも、その彼は結婚願望ありの子供好き、さらに地元の友達の紹介という安心感☆
しかも向こうも悪い気はしてないっぽい。
これはいい人と出会ったぞ~ラブ

と浮かれている次の日に、
元彼との会合が待っているのでした。