3人連続デイのトリを飾ったのは、
4人目に会った交際1号 メガネくんです。
1回目のお話はこちら

パートナーエージェントで初の面会、初の交際の方でした。

1回目は平日で、私はお休みでしたが、
彼はお仕事でした。
やはり、平日は大変ですよね。
この時は、30分遅刻して来ました。

そして2回目のこの日は、2人ともお休みの日でした。
油断していたら、
今度は私が遅刻しそうになりました滝汗

けれども、なんとか無事に、待ち合わせ場所の丸ビルに5分前に着きました。
けれども、彼の方が先にいるかなーと思ってたら、
まだ、メガネくんは居ませんでした。
よしよし、これで余裕でついた振りができるニヤリ
などと、悪どいことを考えながら、
定刻を迎えました。
が、

あれ?!来ない。。。
連絡も来ない。。。

5分後、新丸ビルだったのかな、もう一度連絡しようかなと思った矢先、彼は現れました。

すみません。

と小さな声で私に声をかけながら。

ホッとした私は、

新丸ビルと間違えたかと思いました。

とつい、本音をポロリ。
それに対して、彼は無言の対応。
なんか、私が嫌味言ったみたいになってしまった。
大人なら、さらっと触れないか、大丈夫でしたかー?とか、相手を気遣う対応をするんでしょうか。
でも、子供な私は、

遅刻をちゃんと謝れよ。
せめて、時間丁度でも連絡しろよ。

と、心の中で毒づいておりました。
何にも連絡なく遅刻したことに、イラっとしてしまっていたから。
そりゃ、友達だったら許します。
10分くらい連絡なくても、気心知れてる人なら、またかな、くらいでわかるし。
でも、ほぼ他人なんだから、遅刻しますくらい連絡して欲しいですよね。

この方、2回会いましたが、
両方とも下のようなパターンを繰り返しています。

出会い頭よろしくない
話は盛り上がる
帰り際はちょっときゅんとする

で、まあ、次回も会ってみようかなーとなるんです。

出会い頭の印象は、なんだか清潔感がないなと言うのが毎回の印象なんです。プラス遅刻。
前回は急いでくれたからかな、
と思ったのですが、今回はそんな素振りもなく、きっとこれが彼なのでしょう。

でも、話はそれなりに話しやすく盛り上がるんです。
ただ、今回はあまり触れて欲しくないことを色々突っ込まれました。

まずは、

①婚活ネタ
何人くらい会っているんですか?
って普通に聞かれました。
しかも、自分は1人ずつしか見れないんです、みたいな事も言われました。
この質問、すごく嫌ですよね。

どうせ何人も手玉に取って何人も比較してるんでしょグラサン

って言われてる気がするえー←捻くれ者

しかも、そこ掘り下げても、仕方ないんじゃないかと思うのです。
まず最初のボーダーは、お互い気があうかどうかですよねー。
婚活の同行聞くのはマナー違反だってセンセイが言ってましたー!
だって、婚活はそれ前提のシステムですしね。そんなのお互い様じゃないですかー!


②マエ彼となぜ別れたのか
まあ、気になるのは分かります。
私も聞きたいもん、この質問。
ただ、この質問に不快感を示す事になった要因には、私も反省点があります。
私が馬鹿正直に、「ちょっと問題があったんですよねー。まあ、問題点は、もっと先々にお話ししますよ。」
などと言ってしまったから。
そりゃあ、そんな言われ方したら気になっちゃいますよねねー
でも、今度話す的な流れにしてるから、そのまま流して欲しい。
でも、この方はさらにつっこんできました。「何?ギャンブル?金?女?」と。
結局押しに弱い私は流しきれず、「お金です。」と答えてしまいました。
なんか、そんな深い仲じゃないのに、そんな話しなきゃいけないのが、すごく嫌でした。

今度からは、もう少し当たり障りの無い、でも嘘もない回答を用意しておこう。
うーん・・・、難しいチーン



まあ、そんな感じでしたが、
帰り際の去り方はなんだか男らしく、
ちょっとキュンとするんですよね。

この方のトータル感覚は、

チューリップ良いところ
・話やすい
・頼りにはなりそう

バイキンくん悪いところ
・遅刻魔
・会話の中でイラっとポイントが結構ある
・清潔感がない
・物事決めるのが、自分中心ペース

2回目にしてイラっとポイントがあるって、もうだめじゃないかと思うんだけど、
どうなんだろう?
次会って決めます。