こんばんは、こずえりですひらめき


前回の投稿を見てくださった方は

薄々気付いているでしょう。


はい!そうです!

今日も誰得シリーズです👏


前回は平日編でしたので

今回は休日編いっちゃいたいと思いますキメてる



アラサー独身女の1日の過ごし方
〜休日編〜


まず、もともと私は幼少期から

夜型人間なのです。


なので休みの前日は基本

夜更かしが鉄板ですニヤリ


いつものんびりテレビを見ながら

2:00とか3:00くらいまで

片手にハイボール持って

グ〜タラしとります🦦


そして起床が


9:00〜11:00

その日によってバラバラですが

大体この位の時間帯に

第一起床をします。


起床と言っても、うっすら薄目を開けて

時間を確認したら、そのまま再び

上瞼と下瞼を仲良しこよしにして

再び夢の中へ・・ふとん1


12:00〜14:00

いよいよ本格的な覚醒へ。

さすがにね、14時過ぎに目を覚ますと


(うわ〜やっちゃった驚き寝過ぎたわ)


という思いにはなります😂


しかし、平日24時に就寝と言っても

寝つきが悪く、寝れない時は

2時3時頃にやっと寝れたり


寝ても眠りが浅かったりが

ほとんどなので


日頃の睡眠不足を休日で

満たすというのがお決まりのパターン。


なので、今の私は

休日のうち1日でも、このくらい

睡眠に当てる時間がないと


本当に平日の元気がなくなります無気力


本格的な覚醒をしたら

とりあえずUberEatsを開き

もはや昼ご飯でもない時間帯の

ご飯を物色🔍


その日の気分で食べたい物を

注文したら、YouTubeをひたすら

眺めて届くのを待つ


休日は基本的に掃除も料理もしない。

というか、活力が湧かないので

"できない"というのが正しい。


休日"は"っていうか、掃除なんて

嫌いなので、ほとんどしません😂


平日にやりたくないことをしてるのに

休日にまでやりたくないことする

元気はないのであるネガティブ


届いたご飯を無心で食べて

またボーっとテレビを眺めて


昔話なら必ず悪く言われがちな

食べてすぐ横になるという行為を

現代で堂々と実践してみたり


そのままお昼寝という名の

もはや夕寝をして


17:00〜18:00

再び起床し、


(あ〜。今日も1日終わっちまった)


と切なくなるまでが

大体セットであります。


本当に休日は、やりたくないことは

一切やらない。がモットーなので


料理をするのが苦じゃない時は

夕飯を作るし

面倒くさい時は再び

UberEatsで注文して


ひたすらダラダラと

何もしない。を徹底して


ひたすらに

エネルギーチャージに

時間を費やします。


当然、私にも友人は居ますので

友人と遊ぶ約束があるときは


朝からしっかり起きて

しっかりお化粧をして

お洒落をして

遊びに行くときもありますびっくりマーク


でも、30過ぎると周りは大体

既婚者なわけですよ・・にっこり


昔みたいに

私 : 今日暇?

友 : え、暇〜。

私 : じゃあ、遊ぼー

友 : いいよー、なんじー?


みたいなフッ軽な感じで

遊びになんて行けないわけだよ!!!


なので、基本はこんな感じの

エネチャ(※エネルギーチャージの略)で

終わっちゃうことの方が

多いのである赤ちゃん泣き


そして再びお酒片手にダラダラして

寝たくなったら寝るし

お風呂に入りたきゃ入るし

無気力ながらに、なんの生産性もないことを

こなして深夜に眠る。


という、現代社会に疲れ果てた

人間のお手本のような休日を

過ごしております🙇‍♀️



改めて、こうして文章にして

自分の1日を振り返ってみると


こりゃ・・ダメだね😂


でも、、本当に疲れてるんだもの


きっと明日もこの投稿のような

1日を過ごしているに違いない・・😮‍💨



あ!!

今日、X(旧Twitter)のGacktの投稿が

なぜかフォローもしてないのに

回ってきて、なんとなく見てみたら


すっっっごく良いこと書いてあった!!


"若者へ"

っていう書き出しから始まる

投稿で、今の私に凄く響いた。


なんか有名人のそういった

SNSの投稿をリンク貼って良いのか

わからず、


そして、リンクの貼り方もわからず

だったので、貼れませんでしたが🙏


Xのアカウントがある方は

ぜひ読んでみて下さい。


私と同じように、現状に

モヤモヤしている人には

決意を改めて固めてくれる内容だと思う。


しょーもない内容になってしまいましたが

これが今の私の記録だから。


それもまたオッケー👌


ってことで、

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!ニコニコ


まったねーん!👋