∞生産 | 一段上を目指せ。「本物」を目指せ。

∞生産

最初は、とにかく量。


いつ本番を迎えても優勝できる実力の持ち主は、皆量を人より先手をとってこなした人達。

x軸=質

y軸=量

というグラフを作っても、最初に質を確保するには量の中から質を生み出すしかない。


そこで、自分は公認会計士受験するに当たり、先ず「テキスト読んだ回数No.1」タイトルを手にしたい。9月中はその路線で行く。テキストに書いてあった事なら何でも答えられる自信を、9月中につける。もう何ページに何が何行目に書いてあったかまで、瞬時に出るほどトレーニングを積もう。そこまで行けば、枯れないモチベが出てくる。少林寺の経験で、回数は不可欠な要素と実感。経験を活かせてこそ、3年6ヶ月続けた意味がある。


さあ、もう9月。更新も今回で600回目。