決断経験値
golferさんのentry より。
「経験がキャリア」ではなく、「決断=キャリア」という考え方。
ただその場にいるのは、経験ではあるが、決断ではない。決断には責任が伴うが、その分自分にdataが多く残る。managementの決断は、場数を踏まないと要領良くいきずらい。
自分は凡人だからこそ、早く、速く決断をする事が競争力の源泉になる。
答えは既に存在している。
①Goal設定
組織であれば、その次にGoalの共有。リアルにimageできるまでの時間を短縮していくのがmanagementの腕の見せ所。
②そこへ向かって決断を重ねる。
goalがブレなくなり、そこへの最短ルートを常に検索し続ける中心に。managementは回転の中心。円運動は軸が無いと、破綻してしまう。組織がGoal、Leaderを必要とするのはそういうロゴスゆえだ。