自信と、catch up人生
俺の人生は、catch up人生だ。
「マイペースで進めばいい」「感じたまま表現すればいい」と言える立場にあるのは、先人にcatch upできた人間のみである。
自分が燻ってると感じたら、まず周囲のレベルに追い付けてないと考えるべき。
catch upには2つの側面がある。
すなわち、
「追い上げる」
「追い付く」
だ。
自分は今、何か自分を超える存在や、自分より優位なものに対して追い上げているか?
現在の自分を変えていく厳しさを持っているか。
自分の存在に執着していると、存在は惨めになる。腐敗していく。
発展するぞ!!
今日、自分の所属する少林寺拳法部で組み合わせ発表があった。
11月の大会目指し、共に心を一つにしていく同士は、経験者の1年生。
今回のコンセプトは「誰よりも楽しく練習する。」
自分の生を発散し尽くしたい。生きている実感がっちり掴んで離したくない。そして、楽しみながら、共に発展していく道を切り拓きたい。
自分は自信を持っているが、最近どうも出せず燻ってる。
自信を持つだけで、どんな事があろともぶっ飛ばせる気がして、エネルギーが湧いてくる。
何でも最初に自信を持てないと、とたんに転げ落ちる。
ハッタリでいいから、「自分は超凄いんだ」と10回言ってみる。エネルギーが爆発する。
追い込まれた心理状態を一気にエネルギー全開、気迫鬼気迫る自分になれる。
弱小で終わってたまるか!俺はそんな弱い人間じゃない。