DOLPHIN KICK ドラムのセブンをWBジョニーで殴り続けたら死ぬ…

変わらない毎日への感謝と 変わりゆく日々への希望・・・

Amebaでブログを始めよう!
今夜はこんな感じのライブでーす!

2013.09.15.sun
「RUDE IT UP vol.7」@KINGCOBRA
OPEN/START 17:30 ADV ¥2000 DOOR ¥2500
LIVE: THE AUTOCRATICS (from 東京) THE RODEOS (from 東京) DOLPHIN KICK DRUN'C'ROVERS RUDE STOMPERS GUEST DJ: A-Arai (RUDE BOY NITE / PLASTIC HEAD) SHINJI (ROCKET LAUNCHER / DRINK'EM ALL) DJ: SKAUTER-M KAZUO Murphy

リハーサルの段階から気持ち酔い音に浸かって酒が進みます~♪

台風来てるみたいやけど、関係あらへん!
ガッツリ遊んできまーす♂
昨日の休日はいろいろしようと張り切っていたのですが、まさかの展開に一晩中リビングに引き籠もりになってました!

というのも昼過ぎにこないだブラッド カズヤと飲んだ時に話題に上ってた都島ひごペットにハニーが行きたいと行ってたので連れて行ったら、もともと実家でインコを飼ってて以前からインコ飼いたがってたハニー、ついに可愛い鳥達に我慢しきれずにお持ち帰り決定!

しかし前からアチコチのペットショップ見て回ったりしてたんですが、ひごペットはスタッフさん達も普段から肩やポケットに鳥乗せたまま雑用や接客してたりで、どの鳥達もよく慣れてて、いろんな質問や相談にも親切に答えてくれて実際に自分の手に乗せてもらえたりと雰囲気の良い店でした♪

おかげで長々と迷った末、お気に入りの一羽を決定して帰ってバタバタとお迎えの準備して無事に我が家の家族が1人増えました!

シナモンパールパイドのオカメインコ 「メルル君」です!

名前の由来はもちろんこの人、アメドラ
ウォーキング デッドの名脇役 メルル兄さんですwww

彼のように逞しく育ってほしいですな♂

というわけで、昨夜はリビングに設置した彼の新居を眺めて過ごしました。

環境変わったばかりやから彼も心もとない感じで戸惑ってるようなんで、しばらくはそっと見つめてるだけやけど早く一緒に遊んで歌ったりしたいですわ!

しかし可愛い奴だわ♪
俺は今からスタジオなんで、ハニーとメルルで留守番しとりますが、俺も今日はスタジオ終わったら速攻帰ってやろうっと♪

今週入って少し涼しい感じで働きやすくなりましたな!
まぁ、オイラは熱い仕事なんで今日も火傷しまくっておりますが、無事仕事も終わってハイボール3本引っ掛けてホロ酔いの通常運転♪

先週末は仕事終わりに今の会社の人達と飲んでから前の会社の仲間達と合流して飲み。
前の飲み会ではこんなやった奴も…
靴を脱いでるのに優しさを感じますwww
まぁ、その後も会社連れて帰って介抱とかしてあげたけど…

まぁ、そんな彼も終始ご機嫌で飲んでました!

あっ…画像見たらイラッとしたから次飲む時はまた潰そう!
同じベース弾き同士情け容赦はないのだ♂
まぁ、泥酔画像晒したから少し手加減してやろうwww

ほんでまだまだ続く週末!
続いては神戸サイコビリーのモリポン宅を皆で襲撃♂

途中にこんな家見つけたんで皆で記念撮影
田尻さんの伊丹の別邸です!
最近激務言うてたけど、そんだけ働いたらこんな豪邸が建つんやな!

で、モリポン宅で餃子パーティー♪

サイコス達が一心腐乱に餃子を包みますw

途中ニート先生の有り難い授業もあったり…

なんだかんだ言うて、この日の優勝者はDJミッキーやね!
数々のトロフィーを手に入れた彼の輝きは凄いな!?
あぁ~、栄冠は君に輝く~♪

そんな感じで真っ昼間っから夜まで楽しく飲み続けた楽しい週末でした♪

オスオス、今日も仕事終わりに皆で飲んで絶賛ホロ酔いで帰宅途中です♂

盆休み最終日はスタジオ後でブラッドのカズヤと那智ツーリングの戦利品の酒とアテで飲んだくれとりました。

酒残しながらの仕事&仕事終わりの飲みで昨日は帰り道で駅乗り過ごしました!!
おそるべし準急!!

そんなこんなで盆休みも終わりましたが、今年の後半戦も頑張って参りましょう♂

とりあえず俺の当座の目標は乗り換え間違えないっwww
はぁ~、楽しかった盆休みも今日で終わりやなぁ…
本日はドルフィン練習日ってことで今スタジオに向かってるとこでーす。

昨夜は服部&田中家と天満橋シティモールの屋上ビアガーデン行ってきました。
嫁達は浴衣姿♪
オッサン達は坊主頭w

なんか転職祝いとかも貰っちゃって♪
サムギョプサルでワイワイ飲み放題♪

思っていたよりか風の通りも良く、涼しい屋上ビアガーデン。ちょっと小洒落た店内で、なんとフラダンスのショータイムもありました!

金網にへばりついてフラガールを凝視する服部。まるでムショの中www

腹一杯飲み食いした後は皆で花火と酒を買い込んで川沿いの公園で遊びました♪

浴衣姿に花火ってイイね!

なんだか花火が終わると「夏もそろそろ終わりやなぁ…」なんて少し寂しくなったりもしますが、皆で楽しく遊んだ酔い夜でした♪

オスオス、ひと休みしたところで後編始めます。

石段登って那智熊野大社が見えてきました♪

歴史ある霊験場です。見晴らしも良い高台で頑張って登った甲斐がありますね。
右が飛瀧神社で左が熊野那智大社の御朱印です。
那智乃瀧の筆跡が細くも力強い滝の姿みたいですな。

そして、那智大社に隣接するのが西岸渡寺。
西国33ヶ所巡りの第一番霊場です。ここはこの日回った中で一番建物の造りやら味があって良かった!

実は少し前から俺はこの西国33ヶ所を巡り御朱印集めるのをツーリングしようと考えてたのが、この日の旅の目的だったのです。
周りを見たら、やっぱり同じように御朱印帳片手にバイク乗ってやってきてる単車乗りも多かったです。
そんな訳で、御朱印と今後の旅のお供となる数珠を購入♪
ここから長い旅の始まりですな…
もとから寺や仏像見るん好きやから楽しみでしょうがないぞ♂

そんなこんなで境内を散策。

三重塔から滝を望む♪
塔の上からも滝を望む♪

馬鹿となんとかは高い所が好きと言いますが、俺はなんとかの方ですが塔に登って大正解!
至近距離で眺めれる仏像や壁画・天井画ももちろん良かったのですが、あまり知られてないようですが三重塔にも御朱印がありました!
登塔した事を伝えたら西岸渡寺で書いて貰えるみたいです!

それを聞いてまた西岸渡寺に登りましたw
右が西岸渡寺、左が三重塔の御朱印。法衣に身を包んだ高齢のお坊さんの凄い達筆で御利益ありそうですな♪

そんなこんなで那智の滝を堪能した後は山の麓の補陀洛寺へ。
こちらも世界遺産ですが、全然観光客居なくて本堂上がって1人でゆっくり観れました。
んで、御朱印くださいって言うとポロシャツ姿の普通なオッサンが出てきましたw
書いた後もドライヤーでガ~って乾かしてくれたりwww
けど立派な御朱印です♪

これにて今回予定してた御朱印は全て集まったので、勝浦にて念願のマグロ♪
新鮮なマグロ丼に大満足して帰路につきました。

ほんまなら日が沈む前に168号越えたかったんやけど、なんかやんやしてたら勝浦出るんが5時前やったんで十津川抜ける前に暗くなってしまい、一瞬小雨もパラつき霧まで発生してなかなかスリリングな帰り道となりました。
地元の人とか、ようあんな道を飛ばしてはるわ!軽トラ最強やなw

つー訳で、168越えたら310の山越えする気力を消費し尽くしたんで、24号から317号へと安全策を取って帰宅しました。

1日約15時間、走行距離およそ450Kmのソロツーリング。帰ったらクタクタやったけどなかなか内容の濃い良いツーリングでした♪

はい、ツーリングブログの第2弾です!

午前中のダム巡りを終えて無事に十津川を越えて和歌山の本宮に入ってきました。

この辺りは3年前かな?南紀一周ツーリングの時にも走って、熊野川沿いになだらかなワインディングが続いて景色も気持ちも良い大好きな道やったんやけど、今回はあちこち道やトンネルが封鎖されて迂回しなきゃなポイントがあって、まだまだ災害の爪跡があちこちに見られました。

んで、本宮の熊野本宮大社に到着!
全国の熊野神社の総本山!

そして、ダムカードに続くこのツーリング第2の目的はこちら!
ググっと渋く御朱印を集めて行きますwww

実は愛車ワンダ号のリアには前回本宮にお参りした時のヤタガラスの交通安全ステッカーが貼ってあって、ヤタガラスも旅の道案内などの伝説があるので今回の御朱印帳集めの最初のスタート地点にしたのです。

ということで、交通安全と旅の無事をお願いの参拝してご朱印頂いてきました。
ヤタガラスの朱印が格好イイ!

続いては新宮の熊野速玉大社。

本宮の渋さと逆に派手なお社です。

ここは速玉大社と一緒に神倉神社の御朱印もいただけます♪
神倉さんの朱印がカラスと剣で素敵♪

そして次の目的地は那智の滝!

飛瀧神社。
滝までの登り道もまだまだ水害の復旧作業が続いていました。
前の和歌山ツーリングの時には本当に綺麗
な景色が多かった印象なので、早く復旧するといいなってのを今回のツーリングで何度も思いましたね。
話は戻って那智の滝をもう一枚。
前回は残念ながら雨でしたが、今回は晴れて素敵やった!自然のパワー貰いました

さて、ここから石段登って熊野那智大社目指します。
ここで熊野三山コンプリートです。
途中にあるマンホールも見落としませんよ!ご当地マンホール見物も趣味の一つですwww

しかし、真夏の炎天下の中を山登りするんは大変やった!ツーリング用に吸汗即乾のメッシュシャツとか着てたんやけど汗でビショビショになりました…まぁ長袖やしな。
こんな暑い中を杖突いて熊野古道巡りしてる人達も大変やったろうなぁ。

そんなこんなで汗だくになった所でひと休み。
長くなったんで後編へ続きます。

さてさて前回からの続きですが、最近イロイロ便利な世の中になってきておりまして困った時にはスマホで検索って訳で、ダムの畔でイロイロ調べてみました。
すると、風屋ダムには管理所が存在せず、少し離れたJ-POWERの電力事務所で配付してるという情報を見つけたので早速バイクに跨がり168号を南下開始!

滝ランプを降りてすぐの所で事務所発見!
つーか、こんなんHP見いひんかったら絶対分からんわ!ほんまスマホサマサマです。

つー訳で、無事電力事務所でダムカードGet♪
駐車場で出会った同じくダムカード集め中のおじさんと少し談笑。
お互いの旅の安全を祈りあって第3の目的地に向かって更に168を南下。

ほんまに十津川長過ぎるぞ!!

そんなこんないいながら、J-POWERで教えてもらった脇道を発見!これまた教えてもらってなかったら見落とす所やったわ!

168から外れて細い半舗装路をグイグイ下ってって、遂に第3目的地 二津野ダム到着!

大好きなアーチ型ダム!

オマケに放水中♪
そりゃ虹も架かるさ♪
逆の角度でもう一枚!
ほんまここに着いた時には一気にテンション上がったわwww

んでダム下を眺めながら一服♪素敵な時間ですわ!

そんなこんなで午前中に集めたダムカードは3枚!
良い思い出になります♪

なんかね、川沿いを景色楽しみながらグネグネ進んでって、だんだんと水量増えてってダム湖になってきてワクワク絶頂でダムにたどり着いた感動は凄いよ!
ダム巡りするなら上流から下ってくんがオススメです♂

しかし、この日のツーリングはまだまだ続く!
午後からはダムカードとは別な目的があるのです!

まだだ、まだ終わらんよ!

世間は盆休みって事で俺も13日の仕事終わりから会社の人達と酒飲んだり、お化け屋敷行ってみたり、新世界で串カツ食ったり、部屋で映画三昧してみたりと夏休み満喫しとります♪

そんな昨日はバイク乗って那智までツーリングに出掛けてきました!

市内から内環309号抜けて外環170号からの310号で山越え。五條から168号で十津川抜けて42号で那智勝浦に到着ってルートでした。

朝早く6時に出発したおかげで大阪出るまでもスイスイやったし、山の中も気温24℃とかで涼しく快適で景色とワインディングを楽しみました!

そうこうしてるうちに第一目的地到着!
大塔の猿谷ダム

コンジットゲートからチョロチョロ放水しとりました♪
圧巻のローラーゲート♪
もちろんダムカードもGet!

まだまだ時間は9時過ぎやし、気分爽快に山道をカッ飛ばして行きます♪
順調に十津川村に入ったんやけど、これが長い!どこまで行っても延々に十津川村!さすが日本最大の村!

そんなこんなで無事第2目的地、十津川村の風屋ダム

ゲートの橋桁がコンクリートでなく鉄筋で作ってあるのは珍しいなぁ。
堤上でのダム湖と愛車ワンダちゃん♪

しかし、存分に風屋ダムを楽しんで、いよいよダムカードをゲットしようとしたところで衝撃の事実が発覚!!

前もってダムカードが貰える事は調べてたんやけど、なんと何処を見渡しても管理所らしき建物が見当たらない!?

どうして!?どうする、俺!?どうなる、ツーリング!?

深まる謎を残したまま、ブログは後半へ続く…
昨夜は仕事から帰って速効で着替えて淀川の花火大会行ってきました。
十三は避けて海老江側から見てたんやけど、それでも凄い人混みやったわ!

けどやっぱり近くで腹に響く花火は最高やな!

コンビニでチーズとワインを1瓶買い込んでラッパ飲みしながら花火を楽しみました♪

すっかり上機嫌になってまだまだ飲み足りない気分っ帰り道は焼鳥屋によって乾杯
両手に浴衣娘でスッカリ鼻の下を伸ばしてる俺ですw

アンチの頭にジョッキが乗ってる!?

そんなこんなで天然姉妹のオトボケトークに笑わされっぱなしの酔い夜でした♪