最近、何でかわからんけど皮膚がんについて色々調べています。


近年、皮膚がん発症率が多く見られ、そのほとんどが紫外線によるものだそうっす。


皮膚がんにも色々あって、顔面に多く見られるのが

“基底細胞がん”






鼻、まぶた、口、大体が顔面の中心部に好発しやすく、転移はかなりまれで手術をすればほぼ高い確率で治りまッスル!!



お次はサーファーの方要チェキっす!



“有棘細胞がん”






皮膚の最も外側を成す表皮細胞が悪性化したもので、半数以上が日光露出部に発生するので、紫外線との関係性が高いらしいです。


最初はイボみたいなのから始まるので気になる方いたら今すぐ診察を!


その他にも色々あるけどきりがないのでね!

でも本当に、紫外線を甘くみちゃあいかんですな
マリンスポーツなどする方や屋外などで作業する方々、皮膚状態の観察をこまめにした方がよいですよ!

実際、患者さんに基底細胞がんの方がいるけど、日に日に拡大すると同時に臭もすごいものです。ほほ~口腔内まで腫れあがって、少し触れるだけで激痛がはしるみたいです。











↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑こうならんように気を付けましょーねー!!


俺もきをつけんとな!








Nice Ness

Android携帯からの投稿