こんばんは!

この前、宮崎県のちょうど中間辺りになる西都市って所に行ってきました!!


西都市は色々な文化財があって、最近一人旅にはまってる俺にはナイスポイント!


あまり時間がなくて一ヶ所しか行けなかったけど、一つご紹介!


echorizeさんのブログ-101209_1558~01.jpg


ここは全国的に有名な西都原古墳!



echorizeさんのブログ-101209_1554~02.jpg


さまざまな古墳があって、古墳の数も大小あわせてかなりあります!!



echorizeさんのブログ-101209_1558~02.jpg



echorizeさんのブログ-101209_1600~01.jpg


墓の中に入れるのはお偉いさんみたいで、昔は西の都とまで言われてたみたいです!!

だから西都っていう土地名になったんでしょうね!!


ほんで、名前は忘れたけど、日本人で初めてヨーロッパに渡ったのもここ西都出身の方みたいで、フランスにはその人の歴史館もあるとか!!

すごい西都市!!!


他にも色々とありますが、次回レポートします!!



西都市を離れ、次に向かったのは俺の地元、国富町にあるとても神秘的な滝、“不動の滝”に行きました!!


これ!


echorizeさんのブログ-101209_1629~01.jpg

この滝は落差10mくらいで、写メでは見にくいですが、2つの川が1つに交わる所で、そういった所も見所のひとつです!!

機会があれば是非!


まぁ、こんな感じなんですけど、まだまだご紹介したいところはありますがこれからガンガン紹介していきますんでよろしくお願いいたします!!





thanks reader