20070317
3時半起床。泥濘でインターネット。皿洗い。日の出と共に家を出て、メグロナルドへ。3時間作業。終日机仕事。19時半退社。夜飯はグラタン、サラド、味噌ソップ。食後、NY。泥濘。芋焼酎。音楽鑑賞。 23時就寝。
目黒のつけ麺屋で午飯をとったのだが、店主の好みか、BGMがジャマイカン・オールディーズで、ヘプトーンズ、ホレス・アンディ、アルトン・エリスなんかが鳴っていた。久し振りに聴いたけど、良いのだよ、ロックステディ。で、帰宅後、泥濘会館でもジャマイカン・オールディーズに針を落とした。すると忽ち強めのアルコールが欲しくなり、芋焼酎をオン・ザ・ロックで。ここ数ヶ月、泥濘会館で酒を呑みながら音楽を聴くなんてことがなかったから、気持ちが良い。ベロンベロンでドロンドロンで、これぞ、泥濘の快感。
シンガーとしてまだ未完成なこの時期のデルロイ・ウィルソンの、危うい感じの歌唱が、なんとも魅力的だ。Treat me right を聴くと、渋谷のDJバー・インクスティック時代のクラブ・スカを思い出す。まだ儂も二十代前半だった。今や、ジャージにサンダルが主たる活動スタイルだが、この頃は梅ヶ丘の並木で誂えた細身のスーツにポークパイなんて小洒落た恰好で遊んでた。体重も今より10キロは少なかった。懐かしい気分になる。今でもたまに、出勤時の井の頭線下北沢駅でナベさんを見かける。フレームスを観に行かなくなったのは、ナベさんがいなくなってからだ。ところでバルコン並木ってまだあるのだろうか?これからバスターを聴こう。伊佐美も美味。幸せだ。