ごきげんさまです。

 

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 袴田孝枝です。

 

 

 

 

はじめましての方は、こちらどうぞ →

 

 

 

 

「ブログに来たよ~」のしるしに、

こちらをポチしてくださると嬉しいです音符

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

☆応援、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

 

「メラビアンの法則」ってご存じですか?

 

 

 

 

見た目、しぐさ、表情、視線などの「視覚情報」は55%

 

 

 

 

声質・声量・口調・テンポなどの「聴覚情報」は38%

 

 

 

 

言葉の内容や意味などの「言語情報」は7%

 

 

 

 

この割合で伝わっていく、というのがその法則で、「非言語コミュニケーション」の大切さが言われていますが・・・

 

 

 

 

7%しかない「どんな言葉で、何を伝えているのか」と言う、その内容よりも

 

 

 

 

総合的に見て「どんな風に伝わっているか」が大事なんだとつくづく思う。

 

 

 

 

だって、どんなにいいことを伝えていても、思ったように伝わっていなかったら台無しだもの。

 

 

 

 

そういう意味では、やましたひでこの断捨離Ⓡを、自分の断捨離Ⓡ体験談とともに、袴田孝枝の言葉で「分かりやすく・楽しく・心に響くように」お届けする役目は、とても重く、でも遣り甲斐があって、心が引き締まる思いだ。

 

 

 

 

だなんて思ってみたけれど、

 

 

 

 

頭で考えていたって、しょうがない。

 

 

 

 

心で感じるままに、

 

 

 

 

思いを声に乗せて、クライアント様に接していこう。

 

 

 

 

クライアント様の人生の大切な一日と

 

 

 

 

私の人生の一日が交錯する日に

 

 

 

 

断捨離Ⓡの楽しさや、断捨離Ⓡの心地よさ、断捨離Ⓡの果てしない可能性を、私という人間を通して伝えらて、その結果クライアント様が「断捨離Ⓡっていいな、やってみたいな」と感じてくれたらいいな。だから…

 

 

 

 

どんな風に伝わっているか、それがとても大事なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の「断捨離おしゃべりお茶会」計画しましたダウンダウンダウン

 

 

 

 

私自身がおしゃべり会を楽しんじゃうから

きっと楽しい会になるはずやねんウインク

 

 

 

 

そして、いよいよ来月、浜松を皮切りに全国でスタート!ダウンダウンダウン

 

 

 

お陰様で、浜松会場は満席となりました。

 

 

 

 

 

 

image

~前回の浜松会場にて~

右端が星川トレーナー

左端が、私袴田。

 

 

 

 

自己紹介動画、撮りました!ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

「zoom」で講座、始めましたダウンダウンダウン

 

 

断捨離Ⓡ基本講座~起動編~zoomダウンダウンダウン

 

 下矢印

袴田の断捨離Ⓡ体験談、お届けしていますほんわか

 

 

 

ご自宅サポートも、ご利用くださいダウンダウンダウン

 

1day 断捨離Ⓡご自宅サポートダウンダウンダウン

 

  下矢印

お申込みは、お電話でもショートメールでも大丈夫ですニコニコチョキ

090-8552-9964 袴田孝枝 ですウインク

 

 

 

 

  「断捨離ⓇV期シニア」情報

 

還暦を遥かに過ぎているのに、元気過ぎるパワー溢れる人達、さすがよ!ダウン

 

アップアップアップ

最新リニューアル!!見やすい画面、たくさんの情報、参加者さんのご感想♪

 

 

 

 

断捨離Ⓡにご縁のあった全ての方が

今日をごきげんに過ごせますように。

 

 

 

 

星          星          星          星          星

 

 

 

さあ今日も、ピュアな心で!

 

今日のあなたが、「眩しい君」でありますようにキラキラキラキラ

(^_-)-☆

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても嬉しいです。

 

よろしかったら、お帰りの際にこちらをポチしてくださいませ。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

☆応援、ありがとうございました☆

 

 

 

 

  袴田孝枝の講座・イベントなど

 

★断捨離Ⓡ基本講座~起動編~リアル会場にて

 

2月22日(木)10:00~11:30

3月18日(月)10:00~11:30

浜松磐田信用金庫蜆塚支店 

アカデミールーム ¥2000

 

 

★断捨離Ⓡ基本講座~起動編~zoom開催

 

1月29日(月)20:00~21:30

公式テキストお持ちでない方¥2000

お持ちでご用意できる方¥1500

 

 

★エコーアートのミニマルシェ

次回は・・・

2月29日(木)10:00~16:00

浜松磐田信金蜆塚支店

オープンスクエアにて 

同時開催「超お買い得な不用品市」

※不用品市の売上金は ひとり親家庭に食糧支援するNPO法人に寄付します。

 

※お問い合わせは、090-8552-9964袴田まで【ショートメール可】

 

 

 
 

 

  袴田孝枝のWEBサイト