本日も、お越し頂きありがとうございます。

 

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 袴田孝枝です。

 

 

 

 

はじめましての方は、こちらへ、どうぞ → 

 

 

 

 

3日連続「断捨離®Ⅴ期シニアメンバー」走ります!

 

5/13(土) 名古屋

5/14(日) 浜松

5/15(月) 東京

 

 

5月13日(土)名古屋会場のお申し込みはこちらダウンダウンダウン

 

 

 

 

金のシャチホコ・・・縁起がいいですね!

お金にご縁がありそうな予感・・・ピンときたら名古屋に来てね!

 

 

 

 

5月14日(日)浜松会場のお申し込みはこちらダウンダウンダウン

 

 

そびえ立つのは、アクトタワー。

俯瞰力つきそうですね!ピンときたら、浜松へGo!

 

 

 

 

東京イベントのお申し込みは、こちらダウンダウンダウン

 

檀葉子トップトレーナーが同席します!

満席となりました。

 

 

 

あなたにお会い出来ますことを、楽しみにしております音符

 

 

 

 

 

 

 

 

年に一回のバイオリンの発表会が近づきました。

 

 

 

 

毎年、気が付くと発表会の時期になっている…そんな感覚を持っています。

 

 

 

 

バイオリンの先生が選んでくださった3曲の「チャップリンメドレー」に取り組んできた日々・・・最初は弾けるか心配だったのが弾けるようになり、何とか形になって来たレッスン日の昨日、ここからが弾き込んでいく時期となりました。

 

 

 

 

大きないい音で弾くことが長年の目標だったけれど、知らぬ間に出来つつあったようで、昨夜は先生が褒めてくださいました。16年間で、初めてです。

 

 

 

 

ここまで、16年・・・やっと「こういう風に弾いて」という先生の教えに応えられるようになり、続けてきてよかった!と思っています。

 

 

 

 

そこに至る前にやめちゃったら、そんな日が来ることはありえないから・・・まずは続けること。

 

 

 

 

これ、断捨離Ⓡに似てますね。

 

 

 

 

最初から上手に出来る人はいない、とは言え、めげそうになること数限りなし!

 

 

 

 

「自分のものにする」までやり込むことは、本当に大変!

 

 

 

 

でも、何か掴みかけてから思うのは、がむしゃらにやっていた日々こそ、前が見えなかった日々こそ、愛おしい。

 

 

 

 

だから、続けましょ。

 

 

 

 

めげそうになったら・・・・↓これ、おススメです ウインク

 

 

 

 

ひたすら、シンクを磨く乙女のトキメキ

 

 

 

 

15分間を目指して。

朝の家事が終わった後とか

寝る前のひと時とか…

 

 

 

 

最近、迷っている断捨離は、こちら。

大好きだったレースの洋服。

何度も着ていないのに…

太って着れなくなったガーンがーん!

 

 

 

 

何故、迷う?

 

 

 

 

そう、執着に違いない。

 

 

 

 

いつか、全体交流会でひでこさんに言われた言葉を思い出す。

 

 

 

 

ミニマルシェの「不用品市」のことを質問した時に

 

 

 

 

「そこへ出すことが判断の基準にならないように」とのこと。

 

 

 

 

はい、そうなんです。

 

 

 

 

「大好きで捨てるには惜しいから、誰かに来て欲しい」

 

 

 

 

執着を、誤魔化している?

 

 

 

 

メルカリ、しかり。

 

 

 

 

自分軸で要らないと判断したら、潔く手離そう。

 

 

 

 

そっと、ゴミ箱に入れました。ぐすん

 

 

 

 

 

こちら「エコーアートストレージ」と言います。

この度、工事中だった建物の外観が完成しました。

 

お知らせ

5月24日(水)14:00~15:30

「断捨離Ⓡおしゃべりお茶会」

エコーアート・ストレージにて

会費¥1,000 お茶菓子付き

限定3名様(駐車3台)

お申込:090-8552-9964

 

 

 

窓屋根の黒猫がお出迎え…

 

この看板が目印です

 

 

 

 

先月発足!「断捨離®Tシャツを纏う会」

ブログとインスタグラムは、こちらです下矢印

 

グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート

 

「断捨離®Tシャツを纏う会」ブログは、こちらダウンダウンダウン

 

 

 

インスタグラムは、こちらダウンダウンダウン

 

 

 

フォロー&「いいね」してくださると、嬉しいです!

 

 

星          星          星          星          星

 

 

我らが「断捨離®V期シニア実践局」会長 中村真知子トレーナーの最新YouTube 下矢印

 

 

ついに122万回再生を達成!

素晴らしい~♪

こちらも・・・!!

ダウンダウンダウン

 

こちらは、80万万回達成!

 

ふたつ合わせて 202万回達成!ポーンポーンポーン

 

やった!!スゴイ!!素晴らしすぎる~ハートハートハート

5月14日(日)の浜松講演会では、この人に会えますよ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

【中村真知子応援団長・袴田より】

 

 

 

 

さあ、今日も自分軸を磨こう!

 

今日のあなたが、温かな笑顔でありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても嬉しいです。

 

よろしかったら、お帰りの際にこちらをポチしてくださいませ。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

☆応援、ありがとうございました☆

 

 

 

 

袴田孝枝の講座・イベントなど

★断捨離おしゃべりお茶会

5月24日(水)14:00~15:30

エコーアート・ストレージ¥1,000

 

★断捨離®入門講座 

5月22日(月)14:00~16:00           

6月22日(木)14:00~16:00 

ツインギャラリー蔵 ¥2000

 

★断捨離Ⓡサポート教室 

5月23日(火)10:00~11:30  

浜松磐田信用金庫蜆塚支店 

アカデミールーム ¥2000

 

★エコーアートのミニマルシェ

5月25日(木)10:00~16:00 

浜松磐田信金蜆塚支店

オープンスクエアにて 

同時開催「超お買い得な不用品市」

※不用品市の売上金は ひとり親家庭に食糧支援するNPO法人に寄付します。

 

※お問い合わせは、090-8552-9964袴田まで

 

 

 

 

袴田孝枝のwebサイトです下矢印

 

 

 

 

断捨離にご縁のあったあなたが、毎日をごきげんに暮らすことが出来ますよう、心から祈っております。

 

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー 袴田孝枝より