本日も、お越し頂きありがとうございます。

 

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 袴田孝枝です。

 

 

 

 

はじめましての方は、こちらへ、どうぞ → 

 

 

 

 

3日連続「断捨離®Ⅴ期シニアメンバー」走ります!

 

5/13(土) 名古屋

5/14(日) 浜松

5/15(月) 東京

 

 

5月13日(土)名古屋会場のお申し込みはこちらダウンダウンダウン

 

 

 

 

金のシャチホコ・・・縁起がいいですね!

お金にご縁がありそうな予感・・・ピンときたら名古屋に来てね!

 

 

 

 

5月14日(日)浜松会場のお申し込みはこちらダウンダウンダウン

 

 

そびえ立つのは、アクトタワー。

俯瞰力つきそうですね!ピンときたら、浜松へGo!

 

 

 

 

東京イベントのお申し込みは、こちらダウンダウンダウン

 

檀葉子トップトレーナーが同席します!

満席となりました。

 

 

 

あなたにお会い出来ますことを、楽しみにしております音符

 

 

 

 

下矢印

乙女のトキメキチラシが新しくなりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

GWが過ぎて、いろいろなことが動き出しました。

 

 

 

 

季節も、太陽が照れば初夏の陽気。

 

 

 

 

ちょうど、ガラリと変化する頃ですね。マスクなしの人、増えましたウインク

 

 

 

 

昨日は美容院で髪を切り、髪型も一気に夏向き 音符

 

 

 

 

昨日の15分断捨離は、計るのを忘れ、おまけに途切れ途切れに選んだけれど、通算20分くらいで「還暦以降①の3枚」を厳選しました。

 

 

 

 

初めての協働センターでの「断捨離Ⓡ入門講座」

前に立って講義している自分が、信じられなかった!

 

 

 

 

今では当たり前となった「zoom」

そして断捨離Ⓡで巡り合った同期の還暦過ぎ

平均年齢65歳の「断捨離ⓇV期シニア実践局」

出会いと実践、そして果てしない伸びしろ。

 

 

 

 

ラストは、バイオリン発表会

今年で16年目となったが、

上達しているのかいないのか…

自称ギコギコのバイオリニスト!

 

 

 

 

 

駆け足で見直した、わが半生の回顧。

 

 

 

 

どう見ても、これからの方が短いだろう。

 

 

 

 

「ダイジェスト版アルバム」が埋まっていくにつれ

 

 

 

 

これに続くであろう、これからの日々を思う。

 

 

 

 

ここまで来るのに、あっという間だった。

 

 

 

 

ちゃんと振り返ったことなど、皆無に等しい。

 

 

 

 

だから、今回見直してよかった!

 

 

 

 

見直して分かったけれど、

 

 

 

 

大事な写真って、あるんだ…

 

 

 

 

例えば、夫との思い出の旅行・家族旅行などは

 

 

 

 

もう一冊ダイジェスト版を作りたくなった。

 

 

 

 

お互い歳を取った時、忘れてしまわないように…

 

 

 

 

認知症の母達を看た経験から、痛切に思った。

 

 

 

 

私が生きた証。

 

 

 

 

同時に、夫婦であった証。家族であった証。

 

 

 

 

断捨離Ⓡは、宝物さがし。

 

 

 

 

これからも宝物探しの旅を続けよう。

 

 

 

 

 

こちら「エコーアートストレージ」と言います。

この度、工事中だった建物の外観が完成しました。

やっと「断捨離お茶会」や「断捨離勉強会」が出来ます。

 

 

 

おや?よく見ると、

屋根の上にネコが…

そして、照明器具の下に看板が…

 

ハイ、付きました。これで完成です!

 

 

 

 

先月発足!「断捨離®Tシャツを纏う会」

ブログとインスタグラムは、こちらです下矢印

 

グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート

 

「断捨離®Tシャツを纏う会」ブログは、こちらダウンダウンダウン

 

 

 

インスタグラムは、こちらダウンダウンダウン

 

 

 

フォロー&「いいね」してくださると、嬉しいです!

 

 

星          星          星          星          星

 

 

我らが「断捨離®V期シニア実践局」会長 中村真知子トレーナーの最新YouTube 下矢印

 

 

ついに122万回再生を達成!

素晴らしい~♪

こちらも・・・!!

ダウンダウンダウン

 

こちらは、80万万回達成!

 

ふたつ合わせて 202万回達成!ポーンポーンポーン

 

やった!!スゴイ!!素晴らしすぎる~ハートハートハート

5月14日(日)の浜松講演会では、この人に会えますよ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

【中村真知子応援団長・袴田より】

 

 

 

 

さあ、今日も新しい気持ちで。

 

今日のあなたが、ニッコリ笑顔でありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても嬉しいです。

 

よろしかったら、お帰りの際にこちらをポチしてくださいませ。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

☆応援、ありがとうございました☆

 

 

 

 

袴田孝枝の講座・イベントなど

★断捨離おしゃべりお茶会

5月24日(水)14:00~15:30

エコーアート・ストレージ¥1,000

 

★断捨離®入門講座 

5月22日(月)14:00~16:00           

6月22日(木)14:00~16:00 

ツインギャラリー蔵 ¥2000

 

★断捨離Ⓡサポート教室 

5月23日(火)10:00~11:30  

浜松磐田信用金庫蜆塚支店 

アカデミールーム ¥2000

 

★エコーアートのミニマルシェ

5月25日(木)10:00~16:00 

浜松磐田信金蜆塚支店

オープンスクエアにて 

同時開催「超お買い得な不用品市」

※不用品市の売上金は ひとり親家庭に食糧支援するNPO法人に寄付します。

 

※お問い合わせは、090-8552-9964袴田まで

 

 

 

 

袴田孝枝のwebサイトです下矢印

 

 

 

 

断捨離にご縁のあったあなたが、毎日をごきげんに暮らすことが出来ますよう、心から祈っております。

 

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー 袴田孝枝より