本日も、お越し頂きありがとうございます。

 

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 袴田孝枝です。

 

 

 

 

はじめましての方は、こちらへ、どうぞ → 

 

 

 

 

3日連続「断捨離®Ⅴ期シニアメンバー」走ります!

 

5/13(土) 名古屋

5/14(日) 浜松

5/15(月) 東京

 

 

5月13日(土)名古屋会場のお申し込みはこちらダウンダウンダウン

 

 

 

 

金のシャチホコ・・・縁起がいいですね!

お金にご縁がありそうな予感・・・ピンときたら名古屋に来てね!

 

 

 

 

5月14日(日)浜松会場のお申し込みはこちらダウンダウンダウン

 

 

そびえ立つのは、アクトタワー。

俯瞰力つきそうですね!ピンときたら、浜松へGo!

 

 

 

 

東京イベントのお申し込みは、こちらダウンダウンダウン

 

檀葉子トップトレーナーが同席します!

 

 

 

あなたにお会い出来ますことを、楽しみにしております音符

 

 

 

 

下矢印

乙女のトキメキチラシが新しくなりました乙女のトキメキ

 

 

 

ゴールデンウィークということもあり

夫とお墓参りの後、高速に乗ってドライブ

ようこそ「おもてなしのまち浜松」へ

とインター出口に看板あり

 

 

 

 

途中の山道、新緑が美しい!

 

 

 

 

向かった先は「浜名湖」

水辺で飲んだ「アイスカフェラテ」♪

 

 

 

 

水は澄んで、キレイでした。

 

 

 

 

ボート乗り場も、近い。

ドライブもそこそこに・・・

家へ帰って「15分断捨離」

今日もやるぞ!と張り切ったけれど…

 

 

 

 

厚い三冊のアルバムを見て

少したじろいだ、、、

わかるでしょう?この柄。

そう、結婚式の写真です。

 

 

 

 

和装で3枚、洋装で3枚。

計6枚を選び抜いた!!

でも、重い3冊にしては速い方ね。

 

 

 

 

その中の一枚が、こちら。

「〇〇君の何処が気に入ったんですか?」

の問いに、

「男らしいところです!」

と答えた、思い出の一枚。

夫は隣で、汗を拭く準備中?

いや~、上の方の海での写真と

大違いだね~!若い!!

 

 

 

 

ここ数日、過去の自分と向き合っている

 

 

 

 

全部覚えていたつもりだったのに

 

 

 

 

写真を見ると、たくさん思い出す。

 

 

 

 

だけど、後生大事に仕舞ってあった。

 

 

 

 

この年齢で見返したけれど、

 

 

 

 

断捨離Ⓡに出会わなかったら、

 

 

 

 

いつ見直しただろうか。

 

 

 

 

ひょっとしたら、そのまま忘れたかも。

 

 

 

 

それに比べたら、これからは好きな時に

 

 

 

 

軽く一生を通して見られる「ダイジェスト版」がある。

 

 

 

 

それがあるから、一生を通して覚えていられる。

 

 

 

 

これは、皆さんにオススメしたいな。

 

 

 

 

 

こちら「エコーアートストレージ」と言います。

この度、工事中だった建物の外観が完成しました。

やっと「断捨離お茶会」や「断捨離勉強会」が出来ます。

 

 

 

おや?よく見ると、

屋根の上にネコが…

そして、照明器具の下に看板が…

 

ハイ、付きました。これで完成です!

 

 

 

 

先月発足!「断捨離®Tシャツを纏う会」

ブログとインスタグラムは、こちらです下矢印

 

グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート

 

「断捨離®Tシャツを纏う会」ブログは、こちらダウンダウンダウン

 

 

 

インスタグラムは、こちらダウンダウンダウン

 

 

 

フォロー&「いいね」してくださると、嬉しいです!

 

 

星          星          星          星          星

 

 

我らが「断捨離®V期シニア実践局」会長 中村真知子トレーナーの最新YouTube 下矢印

 

 

ついに121万回再生を達成!

素晴らしい~♪

こちらも・・・!!

ダウンダウンダウン

 

こちらは、80万万回達成!

 

ふたつ合わせて 201万回達成!ポーンポーンポーン

 

やった!!スゴイ!!素晴らしすぎる~ハートハートハート

5月14日(日)の浜松講演会では、この人に会えますよ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

【中村真知子応援団長・袴田より】

 

 

 

 

さあ、連休も元気よく!

 

今日のあなたが、素敵な一日を過ごされますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても嬉しいです。

 

よろしかったら、お帰りの際にこちらをポチしてくださいませ。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

☆応援、ありがとうございました☆

 

 

 

 

袴田孝枝の講座・イベントなど

★断捨離®入門講座 

5月22日(月)14:00~16:00           

6月22日(木)14:00~16:00 

ツインギャラリー蔵 ¥2000

 

★断捨離Ⓡサポート教室 

5月23日(火)10:00~11:30  

浜松磐田信用金庫蜆塚支店 

アカデミールーム ¥2000

 

★エコーアートのミニマルシェ

5月25日(木)10:00~16:00 

浜松磐田信金蜆塚支店

オープンスクエアにて 

同時開催「超お買い得な不用品市」

※不用品市の売上金は ひとり親家庭に食糧支援するNPO法人に寄付します。

 

※お問い合わせは、メッセージにて

 

 

 

 

袴田孝枝のwebサイトです下矢印

 

 

 

 

断捨離にご縁のあったあなたが、毎日をごきげんに暮らすことが出来ますよう、心から祈っております。

 

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー 袴田孝枝より