本日も、お越し頂きありがとうございます。

 

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 袴田孝枝です。

 

 

 

 

はじめましての方は、こちらへ、どうぞ → 

 

 

 

 

3日連続「断捨離®Ⅴ期シニアメンバー」走ります!

 

5/13(土) 名古屋

5/14(日) 浜松

5/15(月) 東京

 

 

 

 

5月13日(土)名古屋会場のお申し込みはこちらダウンダウンダウン

 

 

 

金のシャチホコ・・・縁起がいいですね!

お金にご縁がありそうな予感・・・ピンときたら名古屋に来てね!

 

 

 

 

5月14日(日)浜松会場のお申し込みはこちらダウンダウンダウン

 

 

そびえ立つのは、アクトタワー。

俯瞰力つきそうですね!ピンときたら、浜松へGo!

 

 

 

 

東京イベントのお申し込みは、こちらダウンダウンダウン

 

檀葉子トップトレーナーが同席します!

 

 

 

あなたにお会い出来ますことを、楽しみにしております音符

 

 

 

 

 

 

 

不安があるのなら、断捨離Ⓡでモノに向かい合おう。

 

 

 

 

どうしたらいいのか分からなくなったら、断捨離Ⓡでモノに向かい合おう。

 

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

 

断捨離は、間にモノを入れて…

 

 

 

モノを通して自分と向き合っているから。

 

 

 

 

そのことが、トレーニングになっているから。

 

 

 

 

選択・決断のトレーニングを積んでいるのだから。

 

 

 

 

そうか、これは断捨離の基本中の基本。

 

 

 

 

モノとの関係性を問いかけること。

 

 

 

 

たった一枚の写真を通して、自分に問いかける。

 

 

 

 

あの頃の、気持ち。あの頃の、思い。どんな自分であったのか。

 

 

 

 

それを、今の私はどう思うのか。

 

 

 

 

昨日は、結婚前の写真の断捨離をした。

 

 

 

 

たくさんの写真。

 

 

 

 

どれもが、こちらに向かって微笑みかけている私。

 

 

 

 

3枚を選び抜くのに、時間はそう掛からなかった。

 

 

 

 

その中の一枚。

結婚前の夫が撮ってくれた写真で

結婚後もフレームに入れて飾ってあったモノ。

 

 

 

選択決断の速度が上がった?

 

 

 

 

あの頃の私があって、今の私が居る。

 

 

 

 

今の私がごきげんなら、昔の私の思い出は

 

 

 

 

少しあればいい。

 

 

 

 

 

 

こちら「エコーアートストレージ」と言います。

この度、工事中だった建物の外観が完成しました。

やっと「断捨離お茶会」や「断捨離勉強会」が出来ます。

 

 

 

おや?よく見ると、

屋根の上にネコが…

そして、照明器具の下に看板が…

 

ハイ、付きました。これで完成です!

 

 

 

 

先月発足!「断捨離®Tシャツを纏う会」

ブログとインスタグラムは、こちらです下矢印

 

グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート

 

「断捨離®Tシャツを纏う会」ブログは、こちらダウンダウンダウン

 

 

 

インスタグラムは、こちらダウンダウンダウン

 

 

 

フォロー&「いいね」してくださると、嬉しいです!

 

 

星          星          星          星          星

 

 

我らが「断捨離®V期シニア実践局」会長 中村真知子トレーナーの最新YouTube 下矢印

 

 

ついに121万回再生を達成!

素晴らしい~♪

こちらも・・・!!

ダウンダウンダウン

 

こちらは、80万万回達成!

 

ふたつ合わせて 201万回達成!ポーンポーンポーン

 

やった!!スゴイ!!素晴らしすぎる~ハートハートハート

5月14日(日)の浜松講演会では、この人に会えますよ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

【中村真知子応援団長・袴田より】

 

 

 

 

さあ、今日もリキミを抜いて軽やかに。

 

今日のあなたが、ごきげんでありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても嬉しいです。

 

よろしかったら、お帰りの際にこちらをポチしてくださいませ。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

☆応援、ありがとうございました☆

 

 

 

 

袴田孝枝の講座・イベントなど

★断捨離®入門講座 

5月22日(月)14:00~16:00           

6月22日(木)14:00~16:00 

ツインギャラリー蔵 ¥2000

 

★断捨離Ⓡサポート教室 

5月23日(火)10:00~11:30  

浜松磐田信用金庫蜆塚支店 

アカデミールーム ¥2000

 

★エコーアートのミニマルシェ

5月25日(木)10:00~16:00 

浜松磐田信金蜆塚支店

オープンスクエアにて 

同時開催「超お買い得な不用品市」

※不用品市の売上金は ひとり親家庭に食糧支援するNPO法人に寄付します。

 

※お問い合わせは、メッセージにて

 

 

 

 

袴田孝枝のwebサイトです下矢印

 

 

 

 

断捨離にご縁のあったあなたが、毎日をごきげんに暮らすことが出来ますよう、心から祈っております。

 

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー 袴田孝枝より