本日も、ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日からまた、15分断捨離、始めました。

 

 

 

 

スマホのタイマーを15分にセット。

 

 

 

 

食品【実は、夫のモノ】を入れてある所

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

こうなって、5分余りました。

10分で出来るなら、

もっと早くやるべきでした。

賞味期限僅かに切れたおつまみは

開封して集めて一式にし、

早く食べちゃうことに!

 

 

 

 

まだ、ゴチャついてるけれど、夫のモノなので勝手なことは出来ません。

 

 

 

 

捨てることは出来ないけれど、整頓は出来る、少しでもキレイには出来る。

 

 

 

 

キレイ状態は、誰でも好きですからね。

 

 

 

 

この調子で、少しずつ「キレイ状態」を作ります。

 

 

 

 

で、自分のテリトリーは、もう少し断捨離を極めていく。

 

 

 

 

この「極める」にも「15分タイマー作戦」がいいですね。

 

 

 

 

ところで、今日、友人と電話で話していて「孝枝サンは、いろいろ詰め込み過ぎなのでは?一日5分でいいから、ボーッと何も考えない状態を作った方がいいのでは?」と言われて、なるほど~!と思いました。

 

 

 

 

つい、整理収納癖が出てしまうのか、予定も日常の「コト」も、詰め込み過ぎちゃう癖が。。。(^_^;)

 

 

 

 

一日5分の「脳の空間」を作るといいよね~と、友人と話しました。

 

 

 

 

5分間ボーっとすると、眠ってしまうかも・・・でも友人曰く、「そうなったらそれでいいんじゃない?それだけ孝枝サンは疲れてるってこと」ですと。

 

 

 

 

はい、納得しました 滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

一日15分断捨離始めたけれど、詰め込むというよりも、隙間時間の有効活用かな・・・それをしている内にきっとスッキリしてきて、自分にもゆとりが出来そうな気がしています。

そのためにも、ガンバルゾ!

 

 

 

 

はい、「15分タイマー作戦」&「5分間 脳の空間作戦」で、バッチリ!!

これって、集中と弛緩?!

 

 

 

 

今日は、一日「ミニマルシェ」頑張ってきま~す乙女のトキメキ

 

 

 

 

「断捨離®Tシャツを纏う会」・・・いよいよ明日、スタートします。

ブログとインスタグラムは、こちらです下矢印

 

グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート

 

先日発足した「断捨離®Tシャツを纏う会」ブログは、こちらダウンダウンダウン

 

 

 

インスタグラムは、こちらダウンダウンダウン

 

 

是非、フォローしてくださいませ ニコニコ

 

 

ピンクハート          ピンクハート          ピンクハート          ピンクハート          ピンクハート

 

 

V期シニア実践局サイト更新しました!

ダウンダウンダウン

 

浜松講演会は、5月14日(日)です。

 

 

星          星          星          星          星

 

 

我らが「断捨離®V期シニア実践局」会長 中村真知子トレーナーの最新YouTube 下矢印

 

 

ついに117万回再生を達成!

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

こちらも・・・!!

ダウンダウンダウン

 

こちらは、79万回視聴です。

 

ふたつ合わせて 196万回達成!ポーンポーンポーン

 

もはや、神業!としか言いようがなく・・・びっくりびっくりびっくり

ふたつ合わせて、200万回も迫って来た~ハートハートハート

浜松講演会では、この人に会えますよ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

【中村真知子応援団長・袴田より】

 

 

    

 

さあ、今日も元気で行こう!

 

今日のあなたの瞳が、キラッキラ☆でありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても励みになります。

 

お帰りの際に、こちらをポチして頂けると助かります。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

☆今日も応援頂き、ありがとうございました☆

 

 

 

 

袴田孝枝の講座・イベントなど
断捨離®入門講座:3月20日(月)10:00~11:30 浜松磐田信用金庫蜆塚支店
エコーアートのミニマルシェ:3月17日(金)10:00~16:00 同上オープンスクエア

お問い合わせ:ブログメッセージにて 袴田孝枝まで