本日も、ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

地元信用金庫のマルシェにて

昨日は、他団体がマルシェをしていたので

興味津々に覗いてみました。

「apricot salon」さんのハンドマッサージ

やってもらいましたよ~!

今、約12時間後になるのですが、

手が、すごーくスッキリしてます!

 

 

 

やって貰って分かったのですが、いつも浮腫んでいたように思うのです。

 

 

 

 

骨と骨の間の通りにあるリンパにゴツゴツがある、とのこと。

 

 

 

 

詰まり、だったんですね。

 

 

 

 

詰まりは、よくないです。

 

 

 

 

しかしこれが、「詰まっている時は、自覚が無い!」

 

 

 

 

更に「詰まりが取れるとスッキリ感が分かるし、今までヒドイ状態だったんだなと初めて気づく」。

 

 

 

 

あらら。

 

 

 

 

これ、何処かで聞いたような・・・!?

 

 

 

 

と思っていたら昨日、何気なく観ていたYouTubeで流れた来た言葉に、超ビックリ(*_*;

 

 

 

 

「私の名前は、ハカマタタカエ」

 

 

 

 

えっ?!それ、私のことやん・・・

 

 

 

 

続けて流れてきた画像を、慌ててスマホのカメラで撮った、、、

 

 

 

 

 

こ、これはかつての我が家と、今の我が家!

 

 

 

 

そう言えば、「断捨離の漫画」のCMで流すことを聞いていたのだっけ。

 

 

 

 

ずい分前だったので、もう終わっていたのかと思ってました。

 

 

 

 

そう、かつての部屋はヒドイ状態だったのに、その自覚が無かった。

 

 

 

 

いえね、人は呼べないとは思っていましたよ、でも、それほどヒドイとは…

 

 

 

 

私の手の状態も、そうなんです。

 

 

 

 

ハンドマッサージから12時間経って、すごく快適!

 

 

 

 

「詰まり」は、本当によくない!

 

 

 

 

身をもって知りました。

 

 

 

 

グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート          グリーンハート

 

先日発足した「断捨離®Tシャツを纏う会」ブログは、こちらダウンダウンダウン

 

 

 

インスタグラムは、こちらダウンダウンダウン

 

 

是非、フォローしてくださいませ ニコニコ

 

 

ピンクハート          ピンクハート          ピンクハート          ピンクハート          ピンクハート

 

 

V期シニア実践局サイト更新しました!

ダウンダウンダウン

 

浜松講演会は、5月14日(日)です。

 

 

星          星          星          星          星

 

 

我らが「断捨離®V期シニア実践局」会長 中村真知子トレーナーの最新YouTube 下矢印

 

 

ついに117万回再生を達成!

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

毎日、1万人以上増えています ポーンポーンポーン

すごいねぇ~~~ 流れ星流れ星流れ星

 

↑こちらを替える更新が追いつきませ~ん びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

こちらは、79万回視聴です。

 

ふたつ合わせて 196万回達成!ポーンポーンポーン

 

もはや、神業!としか言いようがなく・・・びっくりびっくりびっくり

ふたつ合わせて、200万回も迫って来た~ハートハートハート

浜松講演会では、この人に会えますよ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

【中村真知子応援団長・袴田より】

 

 

    

 

さあ、今日も満面の笑みを!

 

今日のあなたが、イキイキ幸せ気分でありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても励みになります。

 

お帰りの際に、こちらをポチして頂けると助かります。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

☆今日も応援頂き、ありがとうございました☆

 

 

 

 

袴田孝枝の講座・イベントなど
断捨離®入門講座:3月20日(月)10:00~11:30 浜松磐田信用金庫蜆塚支店
エコーアートのミニマルシェ:3月17日(金)10:00~16:00 同上オープンスクエア

お問い合わせ:ブログメッセージにて 袴田孝枝まで