本日も、ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日から、孫が来て賑やかになりました。

来てすぐに走ってソファに行き、ベッドにしてゴロゴロ。

夏に来たときは立ってピョンピョンして危なかったので

今回はゴロゴロに。

 

 

 

姉妹で仲良くピアノのメチャクチャ弾き♬

 

 

 

お越し早々ですが、ご訪問のしるしに

「ポチッ」として頂けると、とっても嬉しいですハート

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

 

 

若い力って、そこに居るだけで充分伝わってきます。

 

 

 

 

自分もおじいちゃん・おばあちゃんと暮らしている時には、そんな風に思ってくれていたのかしら。

 

 

 

 

世代が違うって言うのは、そういう感覚なんだなと思います。

 

 

 

 

今日からの数日は、普段出来ない分、孫の付き添いに徹します。

 

 

 

 

暮れ行く今年の最後に、いつもそこはかとなく思っている疑問なのですが・・・

 

 

 

 

何故「断捨離」と聞いてやる人とやらない人がいるのか?

 

 

 

 

これは断捨離に限ったことではないのだけれど…

 

 

 

 

同じように耳にし、目にしている言葉なのに。

 

 

 

 

そしてこれは、時期の違いもあるのだけれど…。

 

 

 

 

となると、「断捨離」が頭に入って行った時の、心の状態によるものなのか。

 

 

 

 

それが「ご縁」ということなのかな。

 

 

 

 

何なのかは分からないし、説明がつかない。

 

 

 

 

とにかくその人にとって、「今」出会う必要があった、ということ。

 

 

 

 

となると…神計らい?!

 

 

 

 

何処まで行っても、頭で考えても分からない。

 

 

 

 

だから理屈ではなく心で感じる部類のことなのかもしれない。

 

 

 

 

そんなことを考えている年の瀬。

 

 

 

 

どんどん押し迫ってきています。

 

 

 

 

 

我らが「断捨離®V期シニア実践局」会長 中村真知子トレーナーの最新YouTube 下矢印

 

 

本日の時点で、41万回視聴です。スゴイ!!

是非、ご覧ください ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

★浜松磐田信用金庫「断捨離®入門講座」

日時:1月27日(金)2月17日(金)3月20日・10時~

場所:浜松磐田信用金庫 蜆塚支店 アカデミールーム

会費:¥2,000「公式テキスト代」含む

   既にお持ちの方は¥1,500

お申込み:090-8552-9964 袴田孝枝携帯へ

 

★エコーアートの「ミニマルシェ」可愛い雑貨展

日時:2023年1月26日(木)10時~16時

場所:浜松磐田信用金庫 蜆塚支店 オープンスクエア

同時開催:超お買い得な不用品市

 

 

さあ、年末を元気に駆け抜けよう。

 

今日のあなたが、朗らかでありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても励みになります。

 

お帰りの際に、こちらをポチして頂けると助かります。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日も応援頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

断捨離®トレーナー主催のイベントカレンダーはこちらダウンダウンダウン

 

 

 

 

袴田孝枝のYouTubeはこちらダウンダウンダウン