本日も、ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

完成宅より

トイレのクロス、お洒落な模様 ブルーハーツブルーハーツ

 

 

 

お越し早々ですが、ご訪問のしるしに

「ポチッ」として頂けると、とっても嬉しいですハート

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

 

 

今日から娘が孫と帰省して来ることと、新年に親戚の新年会を計画したこともあり、昨日は買い物と掃除の一日だった。

 

 

 

 

いつもと違う毎日は、「階段を降り際、最後の一段があるつもり」で踏み外し、怪我しなくてよかった~とホッとしたり…

 

 

 

 

歩いていないようで、スーパー2軒を歩き回ると結構足首が疲れて、日頃の運動不足を反省したり…

 

 

 

 

そんな中で、やはり孫に会えることは極上に嬉しい おねがい

 

 

 

 

2歳になったばかりの孫は、もう人見知りしないかしら・・・と、ふと心配になる。

 

 

 

 

普段は年齢のことなど忘れて過ごしているけれど、孫の成長を目の当たりにすると、歳を感じざるを得ない。

 

 

 

 

つくづく、身軽でありたいと思う。

 

 

 

 

最近「断捨離応援歌♪」を作っている訳だが、やはり呼びかけるのは「身軽でいこう」ということが多い。

 

 

 

 

今、全部で67曲となった。

 

 

 

 

スマホのメモ機能で創り上げていくのだが、昨日はスマホからパソコンへ飛ばす途中で、66曲目が忽然と消えた!!

すごい、ショック!!瞬間的に「Delete」キーを触ってしまったらしい、、、

 

 

 

 

何度も頭の中でさらってあったので、何とか思い出せてよかった~

 

 

 

 

何が楽しいって、作っている時が一番楽しい!

 

 

 

 

一日1曲ずつ出来ていくので、70曲目達成も、夢じゃない?!

 

 

 

 

来年は、断捨離を頑張る人達を歌で応援したい!

 

 

 

 

 

断捨離®トレーナー同期生6名によるグループ「断捨離®V期シニア実践局」の新しいページが出来ました。

 

 

 

 

今までの活動・これからの活動・6名の様子・たくさん頂いたお客様のお声など、見どころいっぱい!ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

我らが「断捨離®V期シニア実践局」会長 中村真知子トレーナーの最新YouTube 下矢印

 

 

本日の時点で、40万回視聴です。スゴイ!!

是非、ご覧ください ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

★浜松磐田信用金庫「断捨離®入門講座」

日時:1月27日(金)2月17日(金)3月20日・10時~

場所:浜松磐田信用金庫 蜆塚支店 アカデミールーム

会費:¥2,000「公式テキスト代」含む

   既にお持ちの方は¥1,500

お申込み:090-8552-9964 袴田孝枝携帯へ

 

★エコーアートの「ミニマルシェ」可愛い雑貨展

日時:2023年1月26日(木)10時~16時

場所:浜松磐田信用金庫 蜆塚支店 オープンスクエア

同時開催:超お買い得な不用品市

 

 

さあ、今日も微笑んでウインク

 

今日のあなたが、すってき~!でありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても励みになります。

 

お帰りの際に、こちらをポチして頂けると助かります。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日も応援頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

断捨離®トレーナー主催のイベントカレンダーはこちらダウンダウンダウン

 

 

 

 

袴田孝枝のYouTubeはこちらダウンダウンダウン