本日も、ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

完成宅より

 

 

 

お越し早々ですが、ご訪問のしるしに

「ポチッ」として頂けると、とっても嬉しいですハート

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

 

 

温暖と言われる浜松でも、かなりの寒さ…すごくすごく冷えてます 雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

今夜はクリスマスイブだから寒いのは当たり前だけど、日本中、冷えすぎてますね。

 

 

 

 

暖かくしてお過ごしください。

 

 

 

 

今年は断捨離®トレーナーとなって、2年目の年でした。

 

 

 

 

浜松市・磐田市・袋井市…と周辺地域を入れると、人口は100万人以上ですが、その中で初めて誕生した「断捨離®トレーナー」として、「断捨離®」を伝え広めていくことに、責任を感じています。

 

 

 

 

今年は7月に講演会をしたり、「浜松市生涯学習講師」として登録して「ファシリテート」などの研修を経て、秋には協働センターの「断捨離®入門3回講座」を開講・・・とても勉強になりました。

 

 

 

 

来年は、確実に講座や教室を積み重ね、世の中の変化に柔軟に対応していけるよう、自分を磨いていきたいです。

 

 

 

 

そして、いよいよ来年一年かけて、地元に断捨離仲間を増やしていく工夫をしていくつもりです。

 

 

 

 

周辺地域まで入れたら、100万人以上の人々が居る・・・その中で、きっと断捨離を求めている人が居る。

 

 

 

 

私のように、片付けられなくて悩んでいる人が居る。

 

 

 

 

その人に向けて発信していきたいし、既にご縁のあった方々とも、交流して意識の縁で繋がっていたい。

 

 

 

 

断捨離®にご興味のある方は、意識の高い人達…「無意識・無自覚」から抜け出すことの出来る人達だから、きっといいご縁が築けると思っています。

 

 

 

 

 

断捨離®トレーナー同期生6名によるグループ「断捨離®V期シニア実践局」の新しいページが出来ました。

 

 

 

 

今までの活動・これからの活動・6名の様子・たくさん頂いたお客様のお声など、見どころいっぱい!ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

★浜松磐田信用金庫「断捨離®入門講座」

日時:1月27日(金)2月17日(金)3月20日・10時~

場所:浜松磐田信用金庫 蜆塚支店 アカデミールーム

会費:¥2,000「公式テキスト代」含む

   既にお持ちの方は¥1,500

お申込み:090-8552-9964 袴田孝枝携帯へ

 

★エコーアートの「ミニマルシェ」可愛い雑貨展

日時:2023年1月26日(木)10時~16時

場所:浜松磐田信用金庫 蜆塚支店 オープンスクエア

同時開催:超お買い得な不用品市

 

 

さあ、今日も軽やかに♪

 

今日のあなたが、るんるんでありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても励みになります。

 

お帰りの際に、こちらをポチして頂けると助かります。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日も応援頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

断捨離®トレーナー主催のイベントカレンダーはこちらダウンダウンダウン

 

 

 

 

袴田孝枝のYouTubeはこちらダウンダウンダウン