本日も、ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

見上げた「吊り橋」飛び出すハート

完成宅にて

 

 

 

お越し早々ですが、ご訪問のしるしに

「ポチッ」として頂けると、とっても嬉しいですハート

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

 

 

時々、つくづく思うことがある。

 

 

 

 

一体、なぜ「断捨離」をやろうと思ったのか、と。

 

 

 

 

訳あって、工務店女将として「整理収納アドバイザー」になった。

 

 

 

 

1級まで取って、「おけいこドット浜松」として「整理収納教室」を開き、講師となった。

 

 

 

 

でも、整理収納は私に機能しなかった。ただただ、面倒だった。

 

 

 

 

では、断捨離は面倒でなかったのか?

 

 

 

 

確かに、腰を上げるまでは、面倒だった。

 

 

 

 

特に私の場合、まとまった休みは取れないし、ゴールデンウィーク10連休まではほとんど出来なかったのも事実。

 

 

 

 

「面倒だった」・・・この言葉の陰に、何かが隠れていないか?!

 

 

 

 

この言葉をもう少し掘り下げてみると・・・

 

 

 

 

「動くのが、めんどくさい」「何かめんどくさくて大変なことになりそうな予感がして、そんなことになるのが困る」「やってもすぐに元のもくあみになるんだったら、やっても変わらないんじゃないか、めんどくさいし」「夫が反対しそうで、それに逆らってまでやれるのか、そのやり取りもめんどくさくて、到底自信は無い」「あの汚部屋の有り様が、どうなるものでもあるまい」「仕事で忙しいのに、これ以上何かを抱えるのは面倒だ」エトセトラ・・・

 

 

 

 

あ~~~!!もう、いやだーーっ!

 

 

 

 

ネガティブな言葉のオンパレード!!

 

 

 

 

じゃあ、どうして断捨離に踏み込んだのか!?

 

 

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

「断捨離」という、言葉の重々しい響きに惹かれたのかもしれない。

 

 

 

 

「断捨離」とスマホで見て、SNSの先に行き、その思いそのままに断捨離塾に入塾。

 

 

 

 

断捨離塾から毎月送られてくる音声を聴いている内に「やましたひでこに会いたい!」と思うようになり、東京まで出掛けてセミナーを受けた。「制限の断捨離」!

 

 

 

 

その時、やましたひでこが私の傍に来て言った言葉が、私の人生を替えた!

 

 

 

 

「あのね、断捨離をすると、予知・余白が出来るの。そこに、運が流れ込んでくるの。だから、運がよくなるのよ~!」

 

 

 

 

幼い頃から、決して運がよいとは言えなかった、私の人生。

 

 

 

 

よーし!これはやるっきゃないでしょ!

 

 

 

 

そこから始まった、私の断捨離人生。

葛藤を乗り越え乗り越え、一気に駆け抜けて、ここまで来ました!

 

 

 

 

「断捨離®入門講座」で歌いながらお伝えする「断捨離®応援歌♪」も、記念すべき60曲となりました。

楽しみながら作りました。きっとそういうことが好きやねん。

 

 

 

 

60曲目は、「トルコ行進曲」の大曲を「断捨離®行進曲」で、歌い上げます!

早口あり、ジャズ風あり。「断捨離という言葉は知っていた」から始まり、「自在力」まで分かるように歌います。

 

 

 

 

聞きたい方、是非来年の「断捨離®入門講座」にお越しください。

入門講座に、ピッタリ!zoomもあった方がいいかな?

 

 

 

 

 

 

断捨離®トレーナー同期生6名によるグループ「断捨離®V期シニア実践局」の新しいページが出来ました。

 

 

 

 

今までの活動・これからの活動・6名の様子・たくさん頂いたお客様のお声など、見どころいっぱい!ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

★浜松磐田信用金庫「断捨離®入門講座」

日時:1月27日(金)2月17日(金)3月20日・10時~

場所:浜松磐田信用金庫 蜆塚支店 アカデミールーム

会費:¥2,000「公式テキスト代」含む

   既にお持ちの方は¥1,500

お申込み:090-8552-9964 袴田孝枝携帯へ

 

★エコーアートの「ミニマルシェ」可愛い雑貨展

日時:2023年1月26日(木)10時~16時

場所:浜松磐田信用金庫 蜆塚支店 オープンスクエア

同時開催:超お買い得な不用品市

 

 

さあ、今日も身軽に駆け抜けよう!

 

今日のあなたが、爽やかな笑顔でありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても励みになります。

 

お帰りの際に、こちらをポチして頂けると助かります。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日も応援頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

断捨離®トレーナー主催のイベントカレンダーはこちらダウンダウンダウン

 

 

 

 

袴田孝枝のYouTubeはこちらダウンダウンダウン