本日も、ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

「吊り橋と塔のある家」

内覧会がいよいよ週末からスタート!

来月の見学会へ続きます。

時々「揺れるのですか?」と聞かれますが

大丈夫!揺れません。(笑)

強固に造ってあります。

 

 

 

 

お越し早々ですが、ご訪問のしるしに

「ポチッ」として頂けると、とっても嬉しいですハート

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

このところ、今週木曜日に行なわれる協働センターでの「断捨離®入門講座」第二回目でお話する内容を精査しながら、

 

 

 

 

自分の学び直しをしております。

 

 

 

 

基本は押さえながら、常に変化していく世の中で、断捨離®をどのように伝えていくか、断捨離®トレーナーとしてどのようにお話すればよいのかを模索中!

 

 

 

 

ここで結びついたのは、何とトレーナーで続けている夜の読書会「サピエンス全史(上)」の内容でした。

 

 

 

 

世の中、何が助けになるかわかりません。

 

 

 

 

長い長い人間の歴史の流れと断捨離が、どう関係してくるのか。

 

 

 

 

そもそも何故、師匠やましたひでこは、この「サピエンス全史」を読書会の本に選んだのか。

 

 

 

 

謎が少し氷解していくのが、分かったような気がしました。

 

 

 

 

それも、三回講座をすることに自分を追い込んだ、というか、流れでそうなってしまったことがよかったのかもしれません。

 

 

 

 

そして、そして、そして・・・

 

 

 

 

すっかり日常となった「断捨離®替え歌♪」も、29曲目となり、この難しいテーマに挑戦した歌も出来ました ポーンポーンポーン

 

 

 

 

しかもですね、昔の歌ではなく、最近の歌で!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

あと1曲で、30曲になります ウインクウインクウインク

 

 

 

 

そんな袴田の毎日・・・とっても楽しくてワクワク ハートハートハート

木曜日の協働センターの講座でも、数曲を歌うつもり(^_-)-☆

 

 

 

 

【今までは、キャンディーズ・ピンクレディー・山口百恵・中島みゆき・小坂明子・松任谷由実・渡辺真知子・田原俊彦・荻野目洋子・山本リンダ・布施明・郷ひろみ・・・でしたが、最近は、松田聖子・SMAP・あいみょん・YOASOBI・・・と作ってみました。30曲目は、やっぱりヒデキかな~】 ウインク

追伸 昨夜遅く、ヒデキの曲が出来ました(^^)v

 

 

 

 

「断捨離®替え歌♪」を聞いてみたいというご希望があれば、zoom考えようかな~と思う今日この頃です 気づき

 

 

 

 

こちら、住んでいるところもバラバラ、経歴もバラバラだけど、「旧年金世代の5期断捨離®トレーナー」という共通項で集まった、やたらと元気で、不思議なご縁の6人組。来年も、活躍しそうな予感。是非こちらをご覧ください 下矢印

 

 

 

 

「断捨離®V期シニア実践局」6人組の活動や今後の予定、頂いたお声はこちらですダウンダウンダウン

https://peraichi.com/landing_pages/view/dsr-vsenior-202210 

 

 

image

平均年齢65歳。

今を生きることに全力投球!

未来の不安を希望に換える存在。

あるのは「勇気と覚悟だけ」。

キャー、素敵! 乙女のトキメキ

覚悟、決まってるよ~ハート

 

 

 

★地元信用金庫での「断捨離®入門講座」

日時:11月25日(金) 10時~11時半

   12月15日(木) 10時~11時半

場所:浜松磐田信用金庫蜆塚支店 アカデミールーム

会費:¥2,000「公式テキスト代」含む

   既にお持ちの方は¥1,500

お申込み:090-8552-9964 袴田孝枝携帯まで

 

★ツインギャラリー蔵「断捨離®入門講座」

日時:11月28日(月)14時~・12月16日(金)14時~

場所:浜松市西区入野町1104 ツインギャラリー蔵

会費:¥2,000「公式テキスト代」含む

   既にお持ちの方は¥1,500

お申込み:053-448-8518  直接ギャラリー蔵さんへ

 

★「さあ、始めよう断捨離®」断捨離®入門講座

日時:11月24日(木)②・12月8日(木)③9:30~11:30

場所:浜松市浜北区麁玉協働センター

会費:\500【公式テキスト代】

定員:20名【満席】

 

★エコーアートの「ミニマルシェ」可愛い雑貨展

日時:11月29日(火)10時~16時

場所:浜松磐田信用金庫 蜆塚支店 オープンスクエア

同時開催:超お買い得な不用品市

 

 

さあ、今日もよい一日を!

 

今日のあなたが、素敵な立ち姿でありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても励みになります。

 

お帰りの際に、こちらをポチして頂けると助かります。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日も応援頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

そして、こちらは今年7月に浜松断捨離®講演会を開催した時にお世話になった小林理恵さん主催のトークライブイベントお知らせです下矢印

 

 

 

 

11月28日(月)21:00~新チーフトレーナーになられた田中富士美さんがゲストとのことです。

お陰様で満席となり、ただ今「キャンセル待ち」となりました。

私も「キャンセル待ち」申し込みましたよ~!

 

 

 

 

断捨離®トレーナー主催のイベントカレンダーはこちらダウンダウンダウン

 

 

 

 

袴田孝枝のYouTubeはこちらダウンダウンダウン