ごきげんさまです。

 

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの 袴田孝枝です。

 

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

弊社工務店にて建築

 

 

 

 

「今日も来たよ~!」のしるしに、ポチして頂けると助かります。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
応援、ありがとうございました。

 

 

 

 

昨日、とってもとっても不思議なことがありました。

 

 

 

 

我が耳を疑った、看護師さんの一言!!

 

 

 

 

「身長159cm」・・・「へ?」→我ながら、間抜けっぽい(^_^;)・・・だって、聞きなれない数字だったので、、、

 

 

 

 

昨日は朝から絶食して、病院で特定検診。

 

 

 

 

血圧や心電図の他に、身長・体重・腹囲なども測ったのですが…

 

 

 

 

私「身長、そんなにあります?」

 

看護師さん「いつも、どのくらい?」

 

私「156です。縮んで155テンいくつかのときもあったけど、157以上あったことないです。」

 

看護師さん「じゃあ、そこへもう一度立って」と言って測り直し、

 「何度測っても、159ですよ」とのこと。

 

 

 

そ、そんなことってある~?

 

 

 

 

3cmも身長が増えるなんて、あり得ない!

 

 

 

 

でも、たったひとつ思い当たることが・・・

 

 

 

 

9月上旬の、指宿でのトレーナー研修の時に、先輩トレーナーからO脚の直し方を教わり、

 

 

 

 

10分間程、立ち方・歩き方の指導を受け、それをひたすら実行してきた、この1ヶ月半。

 

 

 

 

お陰様で、O脚がかなり改善してきて、全然くっ付かなかった両膝が付くようになったのです。

 

 

 

 

その成果でしょうか??

 

 

 

 

人間って、何と欲張りだな~とつくづく思ったのは、更に更にO脚を改善して、身長160cmになりたいな~と一瞬、夢見たこと。

 

 

 

 

まあ、夢が叶うかどうかわかりませんが、O脚改善計画、着々と進めようと思います。

 

 

 

 

ところで昨日、かねてより計画していた協働センターさんの「断捨離®入門3回講座」が決まりました。

 

 

 

 

定員15名のところ、20名集まったとのこと。

 

 

 

 

いいよ来月、協働センターデビューが実現します!

 

 

 

 

頑張りますね~ ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

「断捨離®V期シニア実践局」秋田講演会が終わり、次回計画も、着々と進行中!

 

頂いたご感想が散りばめられた、こちらを是非ご覧ください 下矢印

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/dsr-vsenior-202210 

 

 

 

 

乙女のトキメキ     ハート     乙女のトキメキ     ハート     乙女のトキメキ

 

 

 

 

さあ、今日も自分を含めた周りを俯瞰して…

 

今日のあなたが、心穏やかでありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても励みになります。

 

お帰りの際に、こちらをポチして頂けると助かります。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
ありがとうございました。

 

 

断捨離®トレーナー主催のイベントカレンダーですダウンダウンダウン