「ポチッ」として頂けると、とっても嬉しいですハート

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日は、「浜松断捨離®講演会」です。

 

 

 

 

その日はずい分遠いと思っていたけれど、過ぎてしまえば「アッ」という間だった。

 

 

 

 

本当にいろいろなことがあって、普通に過ごしていた頃と今とでは、全く違う感じがする。

 

 

 

 

ってことは、私、変わったということ??

 

 

 

 

変わったところと言えば自分で意識出来るのは、「肝が据わった」ということ。

いやだ~、それ、貫禄が出たってこと?

 

 

 

 

いや、貫禄というよりも、迷いが無くなっていわゆる「怖いもの知らず」になったというか戻ったというか。

 

 

 

 

元々幼い頃なんて、怖いものなど無かったんだもの。

 

 

 

 

いつの頃から疑心暗鬼になったのだろう、そしてどんどん加速度がついたのだろう。

 

 

 

 

そうか、これも断捨離。

 

 

 

 

目の前のことに向かって、怖さをかなぐり捨てていったら、心の中の「こんなこと言ったら嫌われるんじゃないだろうか」とか「こんなに何回も言ったんじゃ、しつこいって思われはしないか」という、まだ起きてもいない未来不安を抱えていた、そんな心のガラクタを捨てたんだ。

 

 

 

 

「そこで終わる友達だったら、最初からそうだったのでは?」と言われ、そうなんだよねって納得した。

 

 

 

 

気づかぬ内に心のガラクタを捨てたら、どんと落ち着いた、肝が据わった自分になれた。

 

 

 

 

これこそ、講演会効果!!

 

 

 

 

こうやって僅かだが、頭の中が調っていく。

 

 

 

 

やっぱり、断捨離ってスゴイ。

 

 

 

 

明日は、断捨離をほとんど知らない方々に、断捨離体験談を聴いて頂きます。

 

 

 

 

きっと、心のガラクタを捨てた隙間に出来た空間が、私を助けてくれる、そんな気がします。

 

 

 

 

明日は、思いっきり楽しんでお話してきます キラキラキラキラ

 

 

 

 

こちらは、先日出演したFMハローのラジオ放送の様子下矢印

 

 

 

 

 

 

 

こちらが皆さんにお渡ししてきたチラシです ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

お申込は、こちらです ダウン

 

キャンセルが出て、残り4席となりました。

 

 

 

 

こちらは、その翌日のお知らせ ダウンダウンダウン

5期1周年感謝祭が開催されます ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

お陰様で満席になりましたが、私達の1年の活動を写真で紹介しておりますので、是非ご覧ください。 ダウンダウン

 

 

個人サポートは、こちらです。

リビングのビフォー→アフターの写真もありますので、是非ご覧ください。

 ↓ 

 

 

 

 

さあ、今日も愉しもう。

 

今日のあなたが、優雅でありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても励みになります。

 

お帰りの際に、こちらをポチして頂けると助かります。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日も応援頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

袴田孝枝のYouTubeは、こちらダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離®上げ潮太鼓 みんなで踊ろう会

 断捨離®上げ潮太鼓を通して、笑顔に、愉しく身体を動かしたい方 

 気軽に断捨離®トレーナーや仲間と身体を動かし、笑い、ごきげんに!断捨離のやる気も血流もUPします!

 

7月30日(土)20:30~ zoomにて。

 

「やましたひでこHappy(法被)セットリレー つないでくれる方を募集中」

 

 

 

 

お申込みは、こちらですダウンダウンダウン

 

 

 

 

断捨離Ⅴ期シニア実践サロン(旧断捨離年金世代)の動画は、こちら

 

こちら、77万回再生です。我らの星、真知子トレーナー↑