「ポチッ」として頂けると、とっても嬉しいですハート

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

昨日、ミニマルシェの不用品市で出会った何人かの来場者さんの中に、対照的なお二人がいらっしゃいました。

 

 

 

 

私が断捨離®教室のご案内をすると「断捨離?イヤ、イヤ、イヤ~!あんな風にモノをポイポイ捨てて。もったいなくて見てられない」と、断固拒否姿勢の方。

 

 

 

 

その場で諭すのも気が引け、そのまま頭を下げて見送った。

 

 

 

 

もう一方のかたは、「そうなのよね~、何とかしたいと思っていたの。ひと部屋床がモノでいっぱいで、もうひと部屋もいっぱいになりそうなの。」とのことで、浜松断捨離®講演会にお誘いしました。

 

 

 

 

この違いは、大きいなぁ~

 

 

 

 

思えば私も、整理収納アドバイザーになったからこそ、自分の汚部屋ぶりに辟易していたところに断捨離と巡り合って人生が開けた・・・人生何がよくて何が悪いのか・・・整理収納アドバイザーになっていなかったら、今もきっと汚部屋のまま、いやあれから3年だから、もっとヒドイ状態になっていたのだと思う。

 

 

 

 

そのヒドイ状態が見慣れた景色となり、捨てるなんてもったいない!と無意識無自覚に思っていたに違いない。

 

 

 

 

だから、一人目の方の気持ちもわかるし、もちろん二人目の方の気持ちも分かる。

 

 

 

 

両者の気持ちは、紙一重。

 

 

 

 

でも、この紙・・・結構厚いかな 滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

両方の気持ちの人に聞いて頂きたいのが、「浜松断捨離®講演会」です 下矢印

 

 

 

 

こちらが7月30日(土)の講演会チラシですダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

お申込は、こちらです ダウン

 

残り9席となりました 上矢印

 

 

 

 

こちらは、その翌日のお知らせ ダウンダウンダウン

5期1周年感謝祭が開催されます ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 
私達の1年の活動を写真で紹介しております。是非ご覧ください。 ダウンダウン

 

 

個人サポートは、こちらです。

リビングのビフォー→アフターの写真もありますので、是非ご覧ください。

 ↓ 

 

 

 

 

さあ、今日も変化を求めて…

 

今日のあなたが、キラキラの瞳でありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても励みになります。

 

お帰りの際に、こちらをポチして頂けると助かります。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日も応援頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

袴田孝枝のYouTubeは、こちらダウン