「ポチッ」として頂けると、とっても嬉しいですハート

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は二十年以上乗っている愛車が壊れ、何とか最寄りのガソリンスタンドにたどり着き、エンジンルームを開けたらシュワシュワと煙が・・・ ポーンポーンポーン

 

 

 

 

スタンドのお兄さんに見て貰ったところ、二つある内の扇風機みたいな装置が壊れているとのこと。冷却水の装置も、少しずつ水漏れを起こしているとのことで、このまま帰ると、途中で壊れたら修復不能と言われ、取り敢えず車をスタンドにおいて、歩いて帰宅しました。

途中で止まったまま、ウンともスンとも言わなくなったら、一人で困るもん。

 

 

 

 

徒歩20分余り…と言っても、我が町はアップダウンが激しく、だらだらと長い坂、一気に上る急な坂、なんだ坂こんな坂…この暑い日に?・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

日頃の運動不足を反省しました ショボーン

 

 

 

 

お客様を乗せている時に、完全に壊れなかったのが不幸中の幸い。

 

 

 

 

最近、ガソリンスタンドがセルフになって、整備を怠っていた自分でした。反省!!

 

 

 

 

日常生活の中に、何か、ヒントがある。

 

 

 

 

そう言えば最近、車のアイドリング中は変な音がしていたなぁ、、、

 

 

 

 

きっと、断捨離も同じこと。

 

 

 

 

「何か使い辛さがある、何か変な感じがする、何か分からないけどオカシイぞ。」

 

 

 

 

そう感じたなら、追及してみよう。

 

 

 

 

「もっと使い易く、もっといい感じで、何か分からないけどいいぞ!」

 

 

 

 

そんな風に感じるまで、自分に挑戦!!

 

 

 

 

これからは、内在智からのメッセージをしっかり受け止めようと思った袴田でした。

 

 

 

 

さあ、6月も終わりに近づいて、講演会の日が一日一日と近くなってきます。

 

 

 

 

静か〜に、ドキドキが始まっています。キャー飛び出すハートハートハートハート

 

 

 

 

こちらです ダウンダウンダウン

 

 

 

 

お申込は、こちらです ダウン

 

 

 

 

 

 

こちらは、明日6月27日の「私のビビデバビデブゥ♪」下矢印

 

 

12名のトレーナーの「私の心に響いた やましたひでこの言葉」とは・・・?

 

 

袴田の登場は、前半の5番目です。

 

 

 

お申込は、こちらダウン

 

 

 

 

 

 

5期1周年感謝祭が開催されます ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

※お申込みの有無にかかわらず、下記リザストをご覧ください。
 
私達の1年の活動を写真で紹介しております ダウンダウン

 

「断捨離上げ潮太鼓」歌詞募集要項

 

**********************         

1.目的 私たちは、以下のような目的で「断捨離 上げ潮太鼓」を 世界に向けて発信します。 

・過剰なモノの買い溜め、食べ過ぎを防ぐことで、 地球環境を守り、しいては命のごきげんに繋がる。 

・一人一人がご機嫌になることで、世界の平和に貢献する。

・孤独をなくす 

そのために、まず紅白の応援部門出場を目指します。 現在の歌詞は、断捨離祭り用に作詞され、主に主婦が対象で、「断捨離=捨てる」という印象が強いため、 今回は視点を上げ、社会的なメッセージ性を含み、幅広い層に断捨離の真髄が伝わり、更に歌を通して自らも力付けられるような歌詞を募集します。

 

 2.募集内容 【応募作品の条件】

 ①自作未発表のもので、 他者の著作権を侵害しないもの。

 

 ②断捨離をテーマとし、下記条件を1つ以上含み、 幅広い年代に親しまれる内容であること。

・人との繋がりを大切にしたくなる 

・自分を大切にしたくなる 

・ご機嫌になる 

・希望がわく 

・社会的メッセージ性がある。

 

 ③歌詞は1〜3番。 

 

3.応募期限  2022年6月30日23時59分

4.応募方法 以下の募集フォームよりどしどしご応募ください。 お待ちしております。

 https://pro.form-mailer.jp/fms/94178981257146?fbclid=IwAR0W3WaSDdrTomRIl4DSLFd7UyfkTwS2QF109CFEqqFwDH_ikno5jdrFJxM 

 

断捨離上げ潮太鼓紅白プロジェクト 歌詞募集担当  古澤貴子・鎌田記規子

 

 

 

 

今、変化を求めるあなたが素敵な流れを起こす第一歩!

 

★7月19日(火)10時~「初めての断捨離®教室」

浜松磐田信用金庫蜆塚支店アカデミールームにて

会費¥2,000

お申込み:090-8552-9964 袴田孝枝まで

 

※ 浜松周辺の方、ご一緒に断捨離を学びましょう。

 

 

 

個人サポートは、こちらです。

リビングのビフォー→アフターの写真もありますので、是非ご覧ください。

 ↓ 

 

 

 

 

さあ、素敵な日曜日を!乙女のトキメキ

 

今日があなたのハッピーデーでありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても励みになります。

 

お帰りの際に、こちらをポチして頂けると助かります。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日も応援頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

※ 断捨離夏祭り2022が7月16日(土)13:15〜16:15にzoom開催されます。

 

詳しくは、こちら↓

 
 

 

 

袴田孝枝のYouTubeは、こちらダウン