「ポチッ」として頂けると、とっても嬉しいですハート

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

 

 

「断捨離」と聞くと、私には関係ないわ~」と思う方、きっと多いんだろうな~と思います。

 

 

 

 

何せ、この私がそうでしたから。

 

 

 

 

中には、「大切なことよね~、でも今は忙しいから」という返事が返ってくる人もいます。

 

 

 

 

中には「断捨離、やってるよ~」とおっしゃる方も・・・。

 

 

 

 

そのどれもが、惜しい!!

 

 

 

 

なぜなら、やましたひでこの断捨離®は、ただ捨てるだけではないから!

 

 

 

 

やましたひでこの「断捨離®」を正しく理解し、行動し、そして継続すれば

 

 

 

 

心がスッキリ、気持ちも軽くなり、人間関係もよくなる。

 

 

 

 

厳選したモノに囲まれ、「今」が輝きだすし、これからの人生に希望が持てる。何より、運がよくなる。

 

 

 

 

それでも、断捨離を敬遠してしまうのは・・・

 

 

 

 

きっと、難しいという先入観があるからかな?

 

 

 

 

整理収納アドバイザー1級の私が言うのも何ですが、整理収納の方が遥かに難しいです。

 

 

 

 

何故かと言えば、整理収納は「モノ」を中心に考えるけど、断捨離®は「自分、しかも今の自分」が軸になるから。

 

 

 

 

そんなお話を、「断捨離®教室」でしています。

 

 

 

 

来月も引き続き、開催していきます!!

 

 

 

 

あなたの家の中のモノ、あなたが始末をつけなければ、誰がつけるのですか?

 

 

 

 

娘さん?息子さん?お嫁さん?それとも、お孫さん?・・・

 

 

 

 

自分で始末つけられるように、私と学んでみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、変化を求めるあなたが素敵な流れを起こすための「zoom講座」

 

「断捨離®今でしょ!講座&ダンシャベリ会 個人1時間zoom」 

いずれも¥1,000

 

① 整理収納と断捨離のハッキリした違いを知りたい

② 介護と断捨離がどのように関連しているか知りたい

③ ごきげんに過ごすためのディスプレイを知りたい

④ 年金世代で、身軽にごきげんに過ごしたい

⑤ 家づくりの時に断捨離を考えたい

 

当日、①~⑤のどれかを選んでくださいね!

 

★5月25日(水)21:00~22:00

 

 

お申込みは、こちら ダウン

 

 

 

今、変化を求めるあなたが素敵な流れを起こす第一歩!

 

★5月24日(火)10時~「初めての断捨離®教室」

浜松磐田信用金庫蜆塚支店アカデミールームにて

会費¥2,000

お申込み:090-8552‐9964 袴田孝枝まで

 

★6月24日(金)10時~「初めての断捨離®教室」

★7月19日(火)10時~「初めての断捨離®教室」

浜松磐田信用金庫蜆塚支店アカデミールームにて

会費¥2,000

お申込み:090-8552-9964 袴田孝枝まで

 

 

★5月26日(木)13:30~「初めての断捨離®教室」

★6月23日(木)13:30~    〃

浜松市西区入野町「ツインギャラリー蔵」にて

会費:¥2,200

お申込み:053-447-1038

※カルチャースクールへ直接お申込みください。

 

 

※ 浜松周辺の方、ご一緒に断捨離を学びましょう。

 

 

 

個人サポートは、こちらです。

リビングのビフォー→アフターの写真もありますので、是非ご覧ください。

 ↓ 

 

 

 

 

 

さあ、今日もニッコリ笑って😊

 

今日のあなたが、飛び切り笑顔でありますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

あなたの応援が、とても励みになります。

 

お帰りの際に、こちらをポチして頂けると助かります。

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日も応援頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

BS朝日放送 月曜日夜8時~

見逃してしまった方は「ティーバー ウチ断捨離しました!」で検索すると、1週間は番組が観られます。

 

 

 

袴田孝枝のYouTubeは、こちらダウン