ごきげん様です。

 

 

 

静岡浜松断捨離会代表

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの袴田孝枝です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

来たよ~と「ポチッ」として頂けると、励まされます<m(_ _)m>

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

昨夜、やっと年賀状作業を終えました。

 

 

 

あー、疲れましたぁ。

 

 

 

何せ今年は年賀状ソフトを新しく替えたため、住所録作成からの作業でしたので。

全部で280枚くらい。仕事の分もあるのでね。

 

 

 

今まで何とか古いパソコンに入っていた年賀状ソフトを使っていたのですが、パソコンが古すぎて新しいプリンターに接続出来なくなったためやり直した訳ですが、そんなことはかなり前から分かっていたのに、ギリギリになるまで日常の雑多なことを優先した毎日、、、

 

 

 

それはまるで「断捨離しなくちゃ、しなくちゃ・・・」と思いながら、なかなか出来なかった日々と、そっくり!!

 

 

 

人は、日常の雑多なことに心を占領され、本当に向き合うべきことから目をそらしている・・・うわ~、自分で言って、お耳が痛いよぉ。

 

 

 

そんな私の目に、一昨日飛び込んできたのは・・・

 

 

 

断捨離は、思い込みを捨てて「今」と向き合うこと。そこから成長が始まる。【「サンキュ」最新号の やましたひでこの言葉】

 

 

 

うわ~、まさにコレだ~~!!

 

 

 

本当に向き合うべきこと。それは、「今」

 

 

 

しかも、固定観念なしで、そう、境界線もなしで。

 

 

 

さあ袴田、来年はどこまで「今」と向き合えるか。

そして、どんな成長があるのか。

 

 

 

俯瞰力と、自在力が試される。

 

 

 

来年、地元信用金庫アカデミールームにて、下記開催しますダウンダウンダウン

 

 

 

1月18日(火) 「袴田孝枝の断捨離®教室」のお申し込みは、こちら ↓

 

 

 

新米の駆け出し断捨離®トレーナー袴田孝枝、断捨離道をひた走ります ランニング

 

 

 

 

おためしモモ★第4弾 私、袴田孝枝も参加しますよ~

お申込みは、こちら ↓

 

 

 

 

個人サポートは、こちらをクリック!

    ↓ 

    

 

 

 

「静岡断捨離®トレーナー」 3人で、リヒトで「動画」を撮りました。↓

 

 

 

 

 

「やましたひでこと一緒に踊ろう!断捨離上潮太鼓」は、こちら ↓

素敵な面々ですよ~♪是非お聴きください♪♪

 

 

 

 

さあ、新しい年が目前!

 

 

 

あなたが今日も一日、ごきげんに過ごせますように 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

ブログランキングに参加しておりまして、

お帰りの前に「ポチッ」として頂けると、ものすごく励みになります お願い

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

いつも応援、ありがとうございます おねがい

<m(_ _)m>

 

 

 

グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート

 

本日もお越し頂き、誠にありがとうございました。

 

「今」に向き合うには、心静めて自分を見詰めて

 

どうなりたいのか、そのために何をするのかを問う。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

 

グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート 

 

 

 

 

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

 

  ※ 日曜 10:55 -11:50 静岡朝日テレビでも、放送しています

 

 見逃してしまった方は「ティーバー ウチ断捨離しました!」で検索すると1週間前の分が観られます。