ごきげん様です。

 

 

 

静岡浜松断捨離会代表

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの袴田孝枝です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

来たよ~と「ポチッ」として頂けると、励まされます<m(_ _)m>

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

 

先日までスーパーマーケットでは「クリスマス色」が濃かったけれど、今日から一気に「年末色」が濃くなりました。

 

 

 

「もういくつ寝ると、お正月~♪」の季節ですね。

 

 

 

子供の頃は指折り待ったお正月だったけれど、大人になるにつれて純粋な気持ちはどこへやら、、、お正月の準備に時間とお金が掛かる「大人の都合」が優先してしまいます。

 

 

 

昨日は、夫が仲間内と昼間の忘年パーティーだったので、私も「イタリアンのオードブル1人前」のご相伴にあずかりました ウインク

 

 

 

弊社にて建築したイタリアンレストラン「キッチン ルーチェ」さん特製オードブル。

女性シェフさんのお料理が美味しくて、いつもお店は予約でいっぱい!

わたしは家で、「ひとり忘年会~」 !!

 

 

 

さて、昨日何気なく聞いていたYouTubeから流れてきた、やましたひでこさんの断捨離の動画で、ハッとしてメモした一言がありました。

 

 

 

「モノを通してその人を理解する、その姿勢が大事」ということ。

 

 

 

家族との関わりの中で、どう断捨離をしていくか、という内容の中の一言でした。

 

 

 

家族と、その人のモノとの関係性を見ていくこと、そしてそれを理解する姿勢が大事、と改めて聞き、

 

 

 

自分は果たしてどうであったか、反省しました。

夫は、どうしてこんなモノをとってあるのか、わかんないな~と思ってましたもの。

 

 

 

まず、理解すること。

分からなければ、聞くことね。

 

 

 

「7つの習慣」でも勉強しました。

 

 

 

まず、相手を理解しようとすることは、解決の方向に足先を向けることなのだと思います。

 

 

 

進む方向が相手からそれていたら、解決への道は遠いですからね。

 

 

 

まず理解することの大切さを、断捨離から学びました。

 

 

 

来年、地元信用金庫にて下記開催しますダウンダウンダウン

 

 

 

1月18日(火)の「袴田孝枝の断捨離®教室」のお申し込みは、こちら ↓

 

 

 

新米の駆け出し断捨離®トレーナー袴田孝枝、断捨離道をひた走ります ランニング

 

 

 

 

おためしモモ★第4弾 私も参加します。

お申込みは、こちら ↓

 

 

 

 

 

個人サポートは、こちらをクリック!

    ↓ 

    

 

 

 

「静岡断捨離®トレーナー」 3人で、リヒトで「動画」を撮りました。↓

 

 

 

 

 

「やましたひでこと一緒に踊ろう!断捨離上潮太鼓」は、こちら ↓

素敵な面々ですよ~♪是非お聴きください♪♪

 

 

 

 

さあ、年末の今日も元気で!!

 

 

 

あなたが今日一日、輝く笑顔でありますように 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

ブログランキングに参加しておりまして、

お帰りの前に「ポチッ」として頂けると、ものすごく励みになります お願い

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

いつも応援、ありがとうございます おねがい

<m(_ _)m>

 

 

 

グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート

 

本日もお越し頂き、誠にありがとうございました。

 

理解しようとする姿勢。そこに人間性が現れる。

 

いつも、どんな時も。忙しい時こそ、まずは理解。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

 

グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート 

 

 

 

 

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

 

  ※ 日曜 10:55 -11:50 静岡朝日テレビでも、放送しています

 

 見逃してしまった方は「ティーバー ウチ断捨離しました!」で検索すると1週間前の分が観られます。