ごきげん様です。

 

 

 

静岡浜松断捨離会代表

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの袴田孝枝です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

来たよ~と「ポチッ」として頂けると、励まされます<m(_ _)m>

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

 

Merry Christmas クリスマスツリー

 

 

 

昨夜は、どんなイブでしたか ??

 

 

 

クリスマスパーティーなどとは何年も縁遠く、昨夜も変わらぬ夜であったけれど、それが幸せの形なんだなと思っています。

 

 

 

あ、そう言えば私にとってのクリスマスプレゼントは、日常の中にさり気なく、3つありました !!

 

 

 

①私への最大のクリスマスプレゼントは・・・・

 

 

 

 


一昨日の「夜の読書会」でのこと。

私が招待者でパソコンを立ちあげたところ、

一番に入って来られたのが、何と「やましたひでこ」さん。

時間にして30~40秒くらしでしたが、zoom上で二人になり

言葉が見つからなくて「贅沢な時間を過ごしています」とひとこと。

その後、本の音読しましたが、雲の上を歩いているようでした。

 

 

 

②2番目のクリスマスプレゼントは・・・

 

 

 

先日四国行きの飛行機の窓から見た「雲海」。

ただ、あるがままの姿に、境界線を引く必要のなさを痛感。

ただ、存在することを認め、尊重することの素晴らしさ。

超俯瞰的な視野に立てたことが何よりよかった。

 

 

 

そしてそれとセットだったのが「虫の目」。

室戸岬への海岸線を車で走り

雲海の下だった風景の素晴らしさにウットリ。

上から観たり、下を這いつくばったり・・・

言ったり来たりの「自在力」の大切さを、身をもって学ぶ。

 

 

 

③3番目のクリスマスプレゼントは・・・

 

 

 

昨夜、夫と食べたクリスマスケーキ。

結婚して38年。

お互いに健康で一緒に仕事をしてきたことへの感謝。

夫が淹れてくれたくれた珈琲で、

イチゴショートとピスタチオモンブランを半分こ。

 

 

 

何気ない毎日の中に散りばめられた幸福を味わいつつ、2021年もどんどん押し迫っていきます・・・

 

 

 

来年は、やましたひでこ直伝の断捨離®を多くの人に伝えていくのと同時に、

 

 

 

「整理収納アドバイザー1級」でありながら「断捨離®トレーナー」である私が、整理収納と断捨離の違いを際立たせていく、そんな一年にします。

 

 

 

地元浜松で。そして、zoomでも!!

 

 

 

 

1月18日(火)の「袴田孝枝の断捨離®教室」のお申し込みは、こちら ↓

 

 

 

新米の駆け出し断捨離®トレーナー袴田孝枝、断捨離道をひた走ります ランニング

 

 

 

個人サポートは、こちらをクリック!

    ↓ 

    

 

 

 

「静岡断捨離®トレーナー」 3人で、リヒトで「動画」を撮りました。↓

 

 

 

 

 

「やましたひでこと一緒に踊ろう!断捨離上潮太鼓」は、こちら ↓

素敵な面々ですよ~♪是非お聴きください♪♪

 

 

 

 

さあ、今日も張り切ってまいりましょう!

 

 

 

あなたの一日が、キラキラでありますように 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

ブログランキングに参加しておりまして、

お帰りの前に「ポチッ」として頂けると、ものすごく励みになります お願い

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

いつも応援、ありがとうございます おねがい

<m(_ _)m>

 

 

 

グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート

 

本日もお越し頂き、誠にありがとうございました。

 

是非いいこと探し、してみましょ。①②③の3つを

 

コメント欄に書いてくださると嬉しいな♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

 

グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート 

 

 

 

 

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

 

  ※ 日曜 10:55 -11:50 静岡朝日テレビでも、放送しています

 

 見逃してしまった方は「ティーバー ウチ断捨離しました!」で検索すると1週間前の分が観られます。