ごきげん様です。

 

 

本業は、工務店の「お客様サポート係」をしている 2020 断捨離®トレーナー講習生の袴田孝枝です。

 

 

土日は、お客様との打ち合わせが多く、今日も初めてお越しになられたお客様、そして明日地鎮祭を執り行うお客様と、二組の打ち合わせがありました。

 

 

私の役目は、お客様とのやり取りを「打合せ簿」に記録すること。もう、随分長いことやっています。

 

 

いちばん最初は、友達の家を建てる時、社長である夫から「打合せで決まったことをメモして欲しい」と言われて、ついていったことが始まりでした。

 

 

以来、27年くらいになるでしょうか。

 

 

あまりに速いスピードで言われた時には、高校時代に部活で頭に刻み込んだ「速記文字」が出てしまうことがあります。

 

 

土日は「打合せスペース」に居ることが多い私も、普段はほとんど自宅内の「事務所」におります。

 

 

先日、連休を利用して事務所の断捨離に励みましたが、なかなかどうして・・・要る要らないの判断が家庭のモノよりも難しいため、思った以上に時間が掛かります。

 

 

その上、日常業務をしながらの「溜め込まれ過ぎた場所」の断捨離は、半端ないです!

 

 

書棚は、この通り。

見にくい、分かりにくい、当然使いにくい!

モノ探しが、ストレスになる、、、

ああ、自己肯定感が低い、、、

雪崩のように、落っこちてきそう~

そんなビフォーでございましたが・・・

下矢印

 

 

アフターは、こちら。

頑張って、やっとここまでになりました。

見やすい、分かりやすい、当然使いやすい。

使いながら、更にもっともっと改善の余地あり。

 

 

事務所内、まだまだまだまだまだまだ、たくさん頑張りどころがありますっ。

 

 

どうなりたいのか、断捨離が終わった後の事務所を想像して断捨離に励みますネ ニコニコ

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

お帰りの前に「ポチッ」として頂けると、とっても励みになります お願い

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

いつも応援、ありがとうございます おねがい

<m(_ _)m>

 

グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート

 

本日もお忙しい中、お越し頂きありがとうございました。

 

また明日も、お待ちしておりますネ。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

朝晩風が冷たいです。どうか、ご自愛くださいませ。

 

グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート  

 

 

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

 

  

北陸朝日放送(石川県)で「ウチ、断捨離しました!」の放送開始!!

 

毎週金曜に放送します。

https://www.hab.co.jp