ごきげん様です。

 

 

人生で、どの一日も全く同じ日は無いと思うと、今日一日を大切にしようと思う 2020 断捨離®トレーナー講習生の袴田孝枝です。

 

 

だなんてカッコいい出だしで始まりましたが、日常の中では、ふと思い出すことはあっても多くの時間では忘れている・・・というか無意識無自覚なんですよね。

 

 

まあ、ふと思い出すことがある、その回数が増えればいいかなと思ったりもします。

 

 

先日、トレーナー講習生仲間のなおこさんが書いていらしたブログ記事を見て、ハッと気づくことがありました。

 

 

なおこさんのブログ記事は、こちら↓

 

 


 

なおこさんは、いろいろなサイズの「バンドエイド(静岡では、こう呼びます)」をバッグに入れていらしたとか・・・

 

 

私の場合は、こちらです↓

 

 

500円玉・100円玉・50円玉・10円玉・5円玉・1円玉をこんな風にして、バッグの隅っこに!

 

 

なぜ、こんな風にして持っているのか?

 

 

そりゃあもう、いつか1円玉などが無くて困ったときのために・・・です。

 

 

が、困ってこの中から使ったことなんて、数える程しかありませんでした。

 

 

そもそも、高校時代から、私は何処へ行くにも大荷物。

 

 

通っていた高校が甲子園へ行った時の応援遠征も、しかり。

 

 

友人に、「孝枝は、いつもいろんなもの持ってるね」とよく言われました びっくり

 

 

困るかどうか分からない未来に焦点を当て、まだ困ってもいない現在の状況を悪くする、、、

 

 

確かに、いつも鞄が重い、重い、、、

 

 

速攻、この小銭作戦も、やめ~~~!!

 

 

「何とかなるさ」で乗り切ります ウインク

 

 

あなたも、身の回りを見回してみてください。

 

 

困ってもいない未来を憂いて、「今」この時を大切にしていないとしたら・・・

 

 

そのことが「もったいない」よね。

 

 

今の私を大切に・・・「自分軸」でまいりましょう!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

お帰りの前に「ポチッ」として頂けると、とっても励みになります お願い

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

いつも応援、ありがとうございます おねがい

 

 

ひまわり「ウチ、断捨離しました」今後の放送予定ひまわり

―ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

8月30日(日)15:00〜 

<再放送> #25「遺品の山から見つけた!頑固オヤジの生きざま」

 

8月31日(月)20:00〜 

<本放送> #40「夢を求めて…沖縄移住大作戦!」

 

​-----------------

 

本日も、お越し頂きありがとうございました。

 

また明日もお待ちしております。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

残暑が厳しいですね。どうかお体を労わってお過ごしください。

 

ひまわり     ひまわり     ひまわり     ひまわり     ひまわり