ごきげん様です。

 

 

今日は朝から後ろ髪を引かれる思いをした、2020 断捨離®トレーナー講習生 袴田孝枝です。

 

 

またまた、執着心 !?

 

 

今朝、ずっと迷っていた、というか決断を後回しにしていた「お風呂のフタ」を捨てました。

 

 

 

市指定のゴミ袋に入れて、ゴミ集積所に置いたところ。

 

 

他の家から出された「燃えないゴミ」。

集積場から帰る時、何だか心がざわついた・・・。

 

 

ある日、主人に「お風呂のフタって、使ってないよね?」と聞いたところ

 

主人「使ってないね」

 

私 「捨てていい?」

 

主人「いいよー」

 

この会話で、捨てることが成立 !!

 

 

でも、今朝から「ご苦労様、ありがとう」の気持ちでフタを洗い、拭いて袋に入れる・・・という作業を経て、ゴミ集積場へ持っていくと、捨てると決めたのに何だか心がモヤモヤ・・・。

 

 

はは~ん、こういう気持ちになるのがイヤだったから、決断を伸ばしていたな、私!チーン

 

 

「ありがとう、サヨナラ!」と後ろを振り向かず、家へ帰りました。

 

 

あ、集積場は家のすぐ前なんですけどね。。。

 

 

大して使っていなかった、お風呂のフタ。

 

 

断捨離を知ってから、トレーナーさん達がお風呂のフタを捨てていると知り、わたしもいつか捨てようと思っていたのが、今朝実現しました。

 

 

私にとってお風呂のフタは、キレイに保つこともむずかしいし、何と言ってもカビが生えやすい。

 

 

お風呂全体をキレイに保つために、余分なものは置かないようにしたいもの。

 

 

断捨離して不要なモノが無くなると、本当にそこにあるべきモノが際立ってくる。

 

 

それをキレイに保ってこそ、モノを大事にしていると言えるのですね。

 

 

日常生活の中に潜む、不要なモノ。

 

 

あなたも、モノと向き合ってみませんか?

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

お帰りの時に、「ポチッ」として頂けると、とっても励みになります お願い

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

本日もお越し頂き、ありがとうございました ニコニコ

 

明日も、お待ちしておりますね パー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー

 

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー