こんにちは。

 

 

2020 断捨離®トレーナー講習生の袴田孝枝です。

 

 

昨年のゴールデンウィーク10連休は、まさに救世主でした。

 

 

このお休みが無かったら、私の断捨離が上手くいかなかったかも・・・!

 

 

浜松市指定のごみ袋片手に、捨てる、捨てる!!どうしてこんなに要らないモノをとっておいたの?と自問自答しながら。

 

 

もう、ブレーキが利かなくなった自転車操業のように、家中捨てるものはないかと真剣に探していました。

 

 

こういうのを、オートランっていうのかなぁ~!

 

 

出たゴミは、そりゃあ、すごかったですよ。とても数え切れませんでした。

 

 

ゴミの日に出したのはもちろんのこと、最終処理場へ通ったのは、全部で10回!!

 

 

 

 

 

 

 

息子の軽トラックを借りて、時には自分の車で、往復1時間以上かけて運びました。

 

 

首にタオル巻いたその姿は「軽トラックおばちゃん」!!(笑) トラック

 

 

すっかり最終処理場のおじさんと、顔見知りになりました。

 

 

大断捨離した感想は・・・何とも言えず、

 

スッキリ~! びっくり

 

 

その辺りのことは、だんだんお話ししたいです。

 

 

断捨離って、不思議 キョロキョロ

 

 

ただその場所がスッキリするだけでなく、心もスッキリするんですよ。

 

 

私が断捨離®トレーナーになったら、大勢の方の心がスッキリするよう、導いてあげたいです。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

 

お帰りの前に「ポチッ」として頂けると、とっても幸せです音符

下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

本日も、ありがとうございました。

 

 

また明日も、お待ちしていおります。