こんにちは。

 

 

2020 断捨離®トレーナー講習生の袴田孝枝です。

 

 

以前にやっていたBS朝日のTV番組「断捨離が見つけた宝物」.。ご存じでしたか?

 

 

実は、私、昨年から番組スタッフさんと連絡を取りながら、3月撮影→4月以降に放映・・・というスケジュールになっておりました。

 

 

ところが、番組改編で4月以降は放映されなくなったとのこと、いずれにしてもコロナ禍で撮影の移動は無理だったかな・・・と諦めがつきましたショボーン

 

 

なので、この場をお借りして、私が断捨離で見つけた宝物をご紹介します。

 

 

 

 

これは、娘が4年生か5年生頃のクリスマスに作ってくれたもの。

 

 

モールもとれとれで、持つとボロッと崩れそうな紙粘土作品です。

 

 

夜中にふと、昼間片づけていた部屋の本棚の引き出しが気になり、

 

 

起きだして引き出しを開け、これを見つけた途端・・・

 

 

二十数年前の子育ての頃が一気に蘇り、真夜中に声を上げて泣きました。

 

 

そう言えば、小さい頃からいつも「おかあさん、大好き」と言ってくれた娘。

 

 

翌日写メを送ったところ、あの頃どれくらいお母さんを好きだったかを思い出した、とのこと。

 

 

断捨離をしなかったら、永遠にあの引き出しの中で眠っていたことでしょう。

 

 

断捨離が昔の感覚を蘇らせてくれたことに、とても感謝しています。

 

 

あなたも断捨離でそんな宝物、見つけてみませんか?

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

お帰りの前に「ポチッ」として頂けると、とっても幸せです♪

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

明日も、お待ちしております。