こんにちは。

 

 

2020 断捨離®トレーナー講習生の袴田孝枝です。

 

 

断捨離に巡り合って、1年半あまり。

 

 

少しずつ断捨離を始め、昨年のゴールデンウィーク10連休を利用して、思いっきり家中の片付けをしました。

 

 

その頃巡り合った本が、こちらです。↓

 

 

 

 

断捨離の教科書とも言える、やましたひでこ先生のご著書です。

 

 

読んでの感想は・・・わずか6mmほどの薄い本に、断捨離の要点が凝縮されてる!!ということ。

 

 

パッと開いたページの何処を見ても、分かりやすくて納得することばかりでした。

 

 

「入門講座」ですから、まさに初心者にピッタリ!

 

 

昨年受けた「断捨離検定3級」も、ここから出題されました。

 

 

断捨離に挑戦してみようかな~という方におススメです ウインク

 

 

きっと、断捨離への理解が深まること、間違いありません。

 

 

なぜ、そう言えるのかって?

 

 

なぜならば、私の人生が大きく変わったから・・・。

 

 

また少しずつ、お話重ねてまいりますね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

お帰り前に「ポチッ」として頂けると、とっても幸せです♪

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

今日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

明日も、お待ちしております。