ところで
ハワイ滞在1か月半分の荷物…
何を持っていくか
非常に悩みましたもやもや
セレクトにセレクトを重ね、
大・中・小のトランク3つに
押しこんだ感じくるくる
 
夫とは
「トランクをもう1つか2つ…
レンタルで借りる?」
って話もしたけど、
「最低限のものを持っていって、
あとは現地調達のほうがおもしろい。
向こうで暮らしてる人いるんだから
大丈夫でしょ」
という結論に至りました。
詰めこんだ感想としては、
トランク3つあれば
まぁまぁ
持っていきたいもの持って行けるOK
という印象です。
 
パッキングで悩んだところ①私の服
結局、
上下4組とワンピース。
どうせ向こうで服を買うから
これで十分かな~と。
まだ授乳もあるから、
基本は上下別のほうが便利。
組合せを替えれば飽きないし、
海行ったりプール行ったりするときに
着替えやすいからワンピース。
ワンピースはストールとか巻けば
ちょっとしたご飯も行ける、
無地で赤でロングのやつルンルン
ちょっと褪せたような赤がお気に入り。
これとちょっとした上着。
カーディガンとかパーカーとか。
 
靴は、
・白いスニーカー
→何でも合うし、歩きやすい。
これを日本から履いていく
・古いビルケンシュトック、色はピンク
→ハワイの地で履きつぶそうかと
・ハワイアナスのビーチサンダル
→大好きで何代も履いている。
これもハワイで履きつぶすなら本望
・カルザノールのウエッジサンダル、
色はベージュ
→合わせやすい
&ちょっとお洒落に見える&歩きやすい
靴はとにかく荷物になる!
だから
使いまわせる
or向こうでお別れしてもいいもの、
を選びました。
 
右矢印「荷物の中身は…②」に続く