こんにちは! 新潟市中央区姥ケ山

大人のピアノ教室です♫


寒暖差のある毎日、お元気にお過ごしでしょうか?

朝晩寒いですよね💦


先週の日曜日は母の日でしたね💐

私も娘からお花と感謝の言葉を貰い、娘として母に

感謝し一緒に食事しました😌

両方の気持ちを味わう事が出来ることを本当に感謝しています🤗


そんな事を思って先週のレッスン♪に行った時、ある受講生の方が


『先生に御礼が言いたくて!

母が亡くなったんです😥 ずっと闘病していて… 施設でもキーボードを持っていき弾いてあげたら凄く喜んでいたんです✨  亡くなった後、式場でも弾いてあげました🥹 この歳になってピアノを始めて曲が弾けるようになって母が喜んでくれるなんて… とっても喜んでくれました💖  先生に教えてもらわなかったらこんな事出来なかったから… 

ありがとうございました🙇‍♀』


と話して下さいました🥹

涙が出そうでした😢

お母さんに聴いて欲しくてたくさん練習なさったんだと思います🤗 

お母さんへの感謝の気持ちが練習を重ねた音に乗って伝わったんですね✨✨✨

私もとっても嬉しかったです😌