こんにちは! 新潟市中央区姥ケ山

大人のためのピアノ教室です♫


GW  いかがお過ごしでしょうか?

良いお天気です✨✨✨

私は家事の中でお洗濯が一番好き!!

今日も朝から冬物を洗いました🤗


さて昨日、大人のグループレッスンの日でした♪

私が大人のレッスンを始めてからメンバーもほとんど変わらずレッスンしています😊

11年めに入りました!!! 凄い✨✨✨

ありがとうございます🥹


レッスンの中である方が

『最近、楽譜を覚えられないんだよね〜😥覚えたと思っても次の日には忘れてる😭』

と仰っていました😔
練習不足なのか、歳のせいか、、、
曲が難しくなっているのよ!
とか、いろんな意見が出て盛り上がりました💦

私を含め皆さんが感じている事だから😟
10年前とは明らかに違いますよね😑
10年前に戻る事は不可能ですが弾いているうちに積み重なっていきます✨✨✨

音楽には昔の気持ちを思いだす力があるそうです♫
昭和の時代に青春時代を過ごした私たち💓
レッスンの中に昭和の名曲を取り入れて青春時代を思い出してみようかな~😊
元々知っている曲なので暗譜もバッチリ!!
懐かしい曲を楽しみます♫