こんにちは! 新潟市中央区姥ヶ山

大人のためのピアノ教室です🎵


私が今から10年前に大人の方向けのピアノレッスンを始めた頃はお問い合わせいただく方殆どが全く初心者🔰の方でした。

『子供の頃にやりたかったけど親はさせてくれなかった!』

『ピアノなんて買えないと言われた!』


ピアノは学校にあるもの✨

特別な家(?!)にしかなかったんですね😑


『ピアノが憧れでした❣️』

と皆さん仰います🙂


最近は

『昔やってました!』

『やっていたのですが全く覚えてなくて…』

『ピアノ、、、久しぶりです😊』

経験者の方がいらっしゃるようになりました。

自分の時間が作れるようになったから弾きたいと思って🎵と教室にいらしています。

『お久しぶり∗ピアノ♪』

子供の頃とは違った気持ちで弾いていただきたいなぁ~と思います🤗
子供の頃のように指が滑らかに動かないかもしれません😅
子供の頃のように覚えなれないかもしれません😂

再開して直ぐには厳しいかもしれませんが少しづつ思い出してきますよ✨✨