こんにちは!

大人のためのピアノ教室∗新潟です🎵


2月の日曜日、新潟はとてもお天気良く春が来たみたいです🌸


春、4月は新学期✨

お子さんは進学、進学と忙しい時期ですね!

大人の皆さんも新学期、新しい事を始めてみたくなりますね。


ピアノは子供の時にやっていないとダメでしょ?とよく聞かれます。

ダメなんて事はありません!!

楽譜が読めなくても大丈夫🎶

経験がなくても両手で弾けます🎶

認知症の予防に繋がると医師も太鼓判🎶


あっ!と言う間に両手で弾けるように工夫されたテキストを使ってピアノを楽しみましょう!!


因みに私の受講生さんの中で最高齢の方は88歳✨✨✨

ピアノライフ10年経ちました❗️

とってもお元気です🤩