自分の髪、2度見‼️CMみたい‼️ | 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

CIMS Music Entertainment所属 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライター 栃木県岩舟町生まれ2児の母 好きな人 秦基博 聴く方を笑顔に頑張りや励ましのほんの少しにでもなるように心を込めて歌っています。よろしくお願いいたします

ヘアカラーアレルギーになり、染めれなくなりました。

でも先日、たまたまインスタで髪の草木染め専門美容室を見付け、パッチテストを受けさせていただき


そして今日5年ぶりに髪に色が🥰







染めれば染める程、髪にツヤとコシが出てキレイになるそうです😊

いろんな色があるんですが、今回はヘナ1色で染めていただきました。(ブレンドも出来ます)


白髪には、ヘナのオレンジがキレイに入り

黒い髪の所(私は地毛が真っ黒ではないそうです)には、うっすらとオレンジが入り髪全体が、ツヤツヤもちもち✨✨

めっちゃキレイになりました‼️









白髪にキレイに色が入るので白髪が増えるのが楽しみになりました😊

私は染められなくなったから染めなくなってたけど

普通のカラーだとカラーの度に傷むし

また伸びてきて気になるから染めて傷んで…

どんどん頭皮も髪もボロボロに😥


美容室さんが髪と姿勢で若さが変わる‼️

と、おっしゃっていましたが、それくらい髪のツヤコシは大事なものなんだなぁ~と分かりました。


草木染めは、染めれば染める程ツヤコシが出るそうです😳

そして色落ちしない!!3ヶ月はキレイ!!

なので、色をコロコロ変えたい方にはオススメ出来ませんが、長く色を持たせたい方や頭皮、髪のダメージをなくしたい方には絶対オススメです😊


染めている間に、お好みのハーブティーとおからクッキーをいただきクレイ(泥)入りの足湯もしていただけるんです😊




足もぽかぽか、ツルツル✨

頭皮と髪を元気にキレイにしたい方、是非是非オススメです✨


お店の方は、明るく丁寧にいろいろ教えてくださいますよ😊