震災から10年 音楽活動再開10年 | 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

CIMS Music Entertainment所属 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライター 栃木県岩舟町生まれ2児の母 好きな人 秦基博 聴く方を笑顔に頑張りや励ましのほんの少しにでもなるように心を込めて歌っています。よろしくお願いいたします

毎年3/11は歌を歌い、被災地への募金を集ってきました。



しかし今はコロナで歌うことが難しい。

今年は献血で協力しようと思ったら、ちょうど生理と重なってしまいそれも断念。


2017年のストリートライブの時に「ハタチ基金」への寄付をしたこともあり
今年は個人的にこちらへ寄付をいたしました。
ハタチ基金というのは、震災時に産まれた子供がハタチを迎えるまで支援をしていこうという支援団体です。






震災の爪痕が残り復興していない所
癒えない心の傷、未だ見つからない行方不明の方たち

何もかもが一瞬にして変わってしまったあの日。

変わらない毎日がどれほど愛おしいかを思いしらされ
そして、生きているからこそ生き生きと生きることの大切さを知りました。

私は震災があって、また歌い始めました。

いつかまたとやろうと思っていた「歌うこと」
また歌いたい…そんなことを思っているうちに死んでしまうこともある。
心からそう感じました。

大好きな歌うこと

それが一番私らしく生きていること

今年で震災から10年
音楽活動を再開して10年

震災と共に私は歩んでいます。

いつまでも忘れず、これからも歌を届けて行きます。

コロナが落ち着いたら、また音楽活動をしながら募金活動も続けていきます。

人は1人では生きていけない
支え合って生きていこう

                             シンガーソングライター
                                                      坂本  絵津子