☆★☆★「2020.11.22(日) studio will 配信ライブ」ライブレポート☆★☆★ | 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

CIMS Music Entertainment所属 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライター 栃木県岩舟町生まれ2児の母 好きな人 秦基博 聴く方を笑顔に頑張りや励ましのほんの少しにでもなるように心を込めて歌っています。よろしくお願いいたします

音楽仲間の「きみっちょ」こと、君島大輔君の作ったstudio willにて配信ライブに出演させていただきました🎵



初めてstudio willにお邪魔させていただきましたが、思っていた以上の設備と機材でビックリしました✨




出演者の田村 鉄火さんは、3回目くらいご一緒させていただいています。




佐野のbar KENさん以来なので…たぶん3年ぶりくらいでしょうか。

ジャポニカ学習帳を持ち、独特の朗読をされる方で毎回熱いステージで圧巻されます‼️

出番が次だったので、目の前で観られたのが半分くらいで💦

コロコロコロコロは一緒に言えたので楽しかったですが「生きろー‼️」もやりたかったなぁ~😊

内容が気になる方は、是非リンクからご覧くださいね🎵




BETTER STANCEさんは初めてでした✨




YouTubeで予習してましたがライブの方が何倍も良かったです‼️

画面右の本澤さん、左の髙野さんお二人のユニット。

私のプロフを見てくださり「同じ年なんですね」と教えてくださり、同級生なんだぁ~と親近感が沸きました✨

お二人とも音楽をずっとやっていたそうですが、結成してからは一年だそうで、でも息がピッタリでもっと長く一緒にやってるのかなぁと思う程でした😊

歌詞もご準備してくださり歌詞を読みながらライブを楽しみました✨

故郷を想った曲、前向きな曲…お二人の歌声とギターが重なり素敵な景色が広がりました✨




ラストの君島 大輔君




ライブを観たのはたぶん去年の春以来かな…

観る度にパワーアップしてます✨

きみっちょの世界観がより鮮明に、でもそれは威圧的な感じじゃなく、ちょうど良いバランスで表現されているなぁと感じました。

音楽は自己表現なんだけど、あまり自分を出し過ぎてしまうと聴き手が受け取りにくくなってしまうんじゃないかと個人的に思っていて…

自分を表現しつつ、しっかり聴かせる音楽を放つシンガーソングライターだと改めて感じました。




そして私









坂本 絵津子というと…

配信という妙な緊張もありながらも楽しく歌をお届けいたしました😊

たぶんこの緊張は、先程書いたように出演者のオーラもあり、久しぶりに良い緊張を感じられました。



オリジナルの「あなただから」はライブでは最近歌えていなかったので今回は絶対歌いたい‼️って思っていたんです🎵

歌を聴いて涙を流してくださった方もいらっしゃり、想いが届いて良かったかなぁと思いました✨

曲の合間にチャットでやりとり出来て楽しかったです😊✨

コメントくださった皆様ありがとうございます✨



今回、配信ライブに出演させていただき、いろんな気付きがありました。

あえてここには書きませんが、私の心の中に、また新たな音楽の火がつきました🔥



きみっちょが関わったライブの後って、私にとってレベルアップのきっかけになるんだよなぁ~

8年くらい前は、同じライブに出演させてもらって、みんなの凄さに、ただひたすら圧巻されてズタズタになりました。

もう音楽辞めちゃいたいくらい落ち込んだんです。でも、そこから私らしい曲を作り歌えばいいんだと気付き、背伸びしない曲が次々に生まれました。

それが「いつも ずっと いつまでも」そして「33」。

今もどちらも代表曲として歌い続けている曲です。



自分を大きく見せようとしなくても

探さなくても

今ある想いや自分の持っているもので十分で。

それが自分らしさなんだって、その時気が付いたんです。

今回もまた大切なことに私は気付きました。




きみっちょが

「今回出演してもらった人たちは、どんなことがあっても自分のやりたいことを続けていける芯の通った人たちで、自分刺激にもなると思って声を掛けさせてもらった」


と言ってくれていて、そう思ってオファーしてくれていたことがとっても嬉しかったです。

きみっちょのその想いにこれからも応えられるような自分でいたです。




三連休の中日の昼時、お忙しい中

ご覧くださいました皆様、ありがとうございました😊



出演者の皆様、嘉門さん、hitokinさん

大変お世話になりました✨



それから…

このstudio willは、亡くなった、きみっちょのお父さんが残してくれた「人のために」という想いを、ちゃんと実現出来ている場所です。



きみっちょのお父さん、ありがとうございます。私、ここで歌えて良かったです✨




〜タイムテーブル〜時間のズレがあります。

12:00〜12:30  田村鉄火

12:40〜13:10  坂本絵津子

13:20〜13:50  BETTER STANCE

14:00〜14:30  君島大輔




こちらは私の出演から始まる動画です⬇️

2020.11.22(日) studio will 配信ライブ 坂本 絵津子



こちらは最初からご覧いただける動画です。
アフタートークもありますので最後までどうぞ⬇️

2020.11.22(日) studio will 配信ライブ