花ちゃんとカタツムリの抜け殻 | 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

CIMS Music Entertainment所属 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライター 栃木県岩舟町生まれ2児の母 好きな人 秦基博 聴く方を笑顔に頑張りや励ましのほんの少しにでもなるように心を込めて歌っています。よろしくお願いいたします

「ママ、バケツにカタツムリの殻いれといたんだけど、なくなっちゃった。」


風が強い日があったから飛んでいってしまったのかもしれないと思い

「飛んでいっちゃったのかな?」

と言うと悲しそうに

「あれ、お気に入りだったのに」

と。


白くて大きなカタツムリの殻だったんです。


ハッと思い


「花ちゃん、きっと他のカタツムリさんが、あっ!!こんなところに良いおうちがあるっておうちにしたのかもしれないよ。それかカラスさんがおうちをデコレーションしたのかも」

と言うと「そうだったらうれしいな、カラスさんだったらやりそうだもんね」

とニッコリ(^-^)


なくなってしまったって悲しいことだけど、誰かが喜んでいるかもと伝えてあげると、花ちゃんまでニッコリに。


そうだよね、こういうことを教えてあげなきゃだな。


新しいおうちを背負ったカタツムリさんや

きれいにデコレーションしたおうちに住むカラスさんが

花ちゃんの心の中に浮かんで安心してるだろうな。


カタツムリの抜け殻が大切な花ちゃんが、とってもかわいいです(//∇//)