お礼と初ワンマンセットリストのシナリオ | 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

CIMS Music Entertainment所属 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライター 栃木県岩舟町生まれ2児の母 好きな人 秦基博 聴く方を笑顔に頑張りや励ましのほんの少しにでもなるように心を込めて歌っています。よろしくお願いいたします

昨日、ストリートで私の歌を聴いてくださったみなさん
ありがとうございました(ToT)

CDも3枚ご購入いただきました。

ありがとうございます!!



それから、またまた嬉しいことが(*^^*)


ファンの方同士が仲良くなってくれてて…
すごく嬉しい。

これ書いてて涙出てくる(;_;)



ストリートやってたりライブやってきて
私自身は、いろんな方と繋がりが出来ました。



今は、ファンの方同士が繋がってる。



再び歌い、そして続けてたからこそ
こんな素敵な世界を私は知ることが出来ました。





昨夜、このことを書きたかったんですが
7曲入りのCDのストックが4枚になってしまっていたので20枚作っていたら
眠くなっちゃって…( ̄▽ ̄;)



今日改めて書かせていただきました。

すみません。



自分で歌った童謡曲とオリジナル曲を聴いていたんですが


どの曲もいいなぁ~って(笑)


自分の曲大好きです(笑)


好きなものだから聴いてもらいたいんです。


美味しいから食べてみて♪みたいな。


好き嫌いが、あると思うので
好きだったらいいなぁ~
嬉しいなぁ~って思います(^-^)



今日は、結構練習出来ました(^-^)
てか、好きに歌ってました(笑)
でも気になるとこは、何度も練習。




話は変わりまして…
16:00からマンモグラフィーを受けてきました。
花ちゃんも一緒に来ていてたので、10分もかからず終わって良かったです。


1年前は、エコーの時ふたり連れてきてたんだよなぁ~

エコー時間かかって、花ちゃん受付の方にトイレ2回も連れていってもらってたそうで。

検査や手術は、子供たちも不安だっただろうなぁ。



明日はエコーがあり、ひとりで行ってきます。



病院の駐車場で



綺麗な空のグラデーションを見ました。






マンモとエコーの検査結果は12/4の診察時。





去年、手術が決まった時
さっちんが、子供と一緒におうちから遠い神社に行ってくれて
お守りを送ってくれました。


さっちんは、会ったことない人です。

でも

私も彼女が大好きで
彼女も私が大好きです。



こんな人いるか~



(笑)



すごい私、幸せ者です(//∇//)



「青空ポケット」はね
さっちんとの出会いや想いを過去の私と重ねて作った曲です。



「どんな激しい雨が降ってても」
の雨は涙を意味して

「空を見上げて苦しまずに息出来る時がくるから」
は、私が空を見上げても息が入っていかず
生きた感じがしなかったんです。
脱け殻みたいな。
だけど、音楽活動を再開して数ヵ月たった頃


ベランダから空を眺めた時に

ふと息が入っていっていることに気が付いたんです。



「息が出来てる…息が…」


嬉しくて涙がこぼれました。



歌ってなきゃ、やっぱり私ダメなんだって思いました。



この曲を作って、さっちんに聴いてもらった時
「この曲ライブの1曲目にすごくいいと思う」
って、さっちんから返事が来ました。



だから迷うことなく
ワンマンライブが決まった時
この曲を1曲目に選びました。



これ読んだ、さっちんをまた泣かせてしまっているかもしれないけど…



1年前の手術受ける前の、ナイーブな私を
さっちんは支えてくれてました。

てか、いつも支えてくれてます。



ありがとうじゃ足りなさすぎなくらいですが

ありがとう(ToT)
書きながら泣く私。




ワンマンライブ
1曲目「青空ポケット」
ラスト「I to I」

オープニングとエンディングは繋がっていたんです。


息が出来るようになった時が始まりで(青空ポケット)


やっと、ここ(ワンマンライブ)にたどり着けた



ワンマンライブが決まらなきゃ
「I to I」は作られることはなかったです。




音楽も出会いと同じで
出来事が音楽に形を変えて奏でられます。

私に、素敵な曲を作らせてくれてありがとう
と、曲が出来る度に思います。



「ねぇ誰もひとりじゃ生きてはいけない」

私のオリジナル
「いつも ずっと いつまでも」の歌詞。




強いとか弱いとか、そんなんじゃなくて

人はひとりじゃ絶対に生きていけないんです。



誰かが作った物を食べ
誰かが作った服を身に付け
誰かが作った道を歩き
誰かが作った家に住み


もーキリがないくらい。




みんな繋がってるんです。




私は歌を通して
もっともっとたくさんの方と出会い繋がり結ばれていきたい。


「いつも ずっと いつまでも」のラスト



繋ぐ想いが 知らぬ間に結ばれてる
いつか誰かの 笑顔になるように
いつも ずっと いつまでも
届けたい



私の想いが、たくさん込められた言葉に
乗せられたメロディーは
とても素敵なものになりました。



この歌声が、みなさんの心に届き
笑顔になってもらえたら
本当に嬉しいです。



歌への想いを書くと長くなるなぁ( ̄▽ ̄;)

大好きなことだから仕方ない(笑)



最後まで読んでくださり
ありがとうございました(^-^)



シンガーソングライター
さかもとえつこ