信頼とは何だろう。 | 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

CIMS Music Entertainment所属 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライター 栃木県岩舟町生まれ2児の母 好きな人 秦基博 聴く方を笑顔に頑張りや励ましのほんの少しにでもなるように心を込めて歌っています。よろしくお願いいたします

「雲の上の階段」というドラマにハマってるんですが

簡単に書くと
無資格医の男が成り上がってくドラマ。

その男は自ら無資格医になろうとしてなったわけではなく、たった一人の医者しかいない医者不足の小さな島で
そのたった一人の医者に何かあった時
誰も島民を救えなくなってしまう。
もちろん、たった一人の医者を救える人もいない。
だから、その医者が男に医療を教え
自分の身に何かあった時は、島民を救えるように医療行為をやらせていた。



小さな島。

急病者が出ても悪天候ならヘリは飛べない。

たった一人しかいない医者に何かあったら、誰も救えない。


島民は男が無資格医だと知りながらも
若先生と慕っていた。


男は東京から島に来ていた大病院の娘の命を救い
娘は男を好きになり、うちの病院で働いて欲しいとお願いする。

娘には母親が決めた婚約者がいたが、娘の強い意思で男と結婚した。


無資格医の男は、大病院の副委員長となった。

内部告発により無資格医であることがバレてしまう。

男の提案で病院に救命救急センターを作ることになり、建設中の病院にマスコミが押し寄せた。

男はマスコミに見つかり島に逃げた。

その時、建物の足場が崩れ事故が起こってしまう。


たくさんのケガ人。

命の危険のある娘と、その母親。


病院は医師不足だった。


娘の妹は姉を助けて欲しいと無資格医だと知りながら、男に電話をする。

腹をくくった男は再び東京に戻り
病院に来た。

先を急ぐ男に看護師が立ちふさがる。

「ここを通したら私も共犯者になるのかしらね。でも命を救いたい!!」

そう言って道を開けてくれた。



島でもそう。

東京でもそう。


無資格医の男は信頼されていた。


現実的には、ありえないことだし
あってはいけないことだけど…


信頼ってすごいなぁって思いました。

看護師が道を開けてくれた時は泣けました。


信頼って、どうしたら得られるのか…
信頼って、何だろう…?


今日は、そんな事ばかり考えてました(笑)


ドラマは他の内容もいろいろあるんですが書ききれないので(^_^;)


信頼関係大変です。