こんにちは適当です

なんて月日が流れてるんだ


久しぶりにブログ再開


最近農業初心者になりました

もちろん適当です


適当に植えて、適当に育ったらラッキー✌️

そんな野菜を作りたいと思ってやっています


とりあえず、雑草だらけの畑を開墾

なんか雑草が芝生みたいになってて

その雑草どうすんねんて


土に混ぜてぐちゃぐちゃにしちゃえばええか


とりあえず一坪耕しました

じゃがいもを適当に植えて


肥料は米糠でもふりかけておくか


じゃがいもの芽が出た時めちゃくちゃ嬉しかった

ハッピーハッピーハッピー🌱


ルッコラとか植えたら一瞬で枯れた😫


ブロッコリー食べたくないけど

無農薬の苗があったから、植えたら


葉っぱ全部食べられれた🤮

誰だよ食ったやつ


なんかハーブと組み合わせてやると

面白いかなと思ってマリーゴールドと一緒に

やったのに

マリーゴールド一瞬で枯れた


この土大丈夫か?笑


まあ、雑草しか育ってない土だからね

畑の土に変えないとだよな


弥栄弥栄

楽しい畑


アチマリカムアチマリカム