こんにちは、適当です

嵐の前の静けさ


目覚める日本人が多くなってきましたね

自分軸を作り

感情を振り回されないように

しましょう


それでは

4  失敗を受け入れる

我々はいつも不完全であり、失敗の可能性が

あった場合に、チャレンジしないのは望ましくありません。失敗したら、褒められない、怒られる。なら、初めからやらない。こんな子が多いです。


失敗はとがめない、残念そうだね、努力してたのにね。その中でもできてた面を探してみて下さい


5 成長を重視

勝ち負け、勝敗という原理は人間生活の中では非常に有害であることを知って下さい

あまりその部分ばかりに注目せず


「この前よりずいぶん上手になったね」

「一度くらい後戻りしてもいいじゃないか、これから先も長いし」

そんな言い方をしてみてください


6 相手に判断を委ねる

ここは良くない、こうした方がいい

でなく


「君はどの部分が気に入っているかな?」

「どういうふうにすればいいと思うかな?」

「君が1番いいと思うようにすればいいんだよ」

と相手の主体性に委ねる


どうですか?

中々最初はと思うかもしれませんが

気楽にどんどん声かけしてみてください!


それでは今日も適当適当

弥栄弥栄