こんにちは適当です

今日も楽しんでますか?


イメージを良くして、どんどん行動して

いきましょう!


子供が悪いことしたとき、不適切なことをした時、あまり多く言いすぎないようにしてください


子供に声をかける時、良いことした時は

何も言わない、当たり前のことも何も言わない


そうすると子供は悪いことしてみます

悪いことすると親は声をかけます


そうすると子供はなるほどこうすれば

声をかけてもらえるんだとなります


悪い行動に対して勇気を与えているのです


タバコはダメだよ

子供は知っています

はい、わかりました

やめます


とはならないから、力でねじ伏せようとします

そうすると、子供はもっと反発し

親子関係が悪くなります


そういう時はもっと当たり前のことに注目して

できていることを声かけてください


基本は〜してくれてありがとう

〜してくれて嬉しい

です


このメッセージを本当に当たり前のことに

使いましょ


旦那さん今日も帰って来て嬉しいわ

今日も帰ってきてくれてありがとう


息子にもそうしましょ


最初はわざとらしいし、恥ずかしいかもですが

あえてやってみましょう


英語なら簡単なんだけど

日本語で表現するのは照れくさいですよね


わかります

まあ、笑いにすればいいですよね


次回はその辺のテクニックをまとめて

いきますね


今日も最高な一日で嬉しいな

みなさん読んでくれてありがとう


今日も適当適当

弥栄弥栄